EVERBLUE,EVERGREEN~YU-KIのブログ~

僕の日々の出来事や飼い猫の近況、お気に入りの作品など…徒然なるままに綴るページです。ただ、思いの丈を他が為に伝えます。

食いしん坊&寒がり屋さん

2010-02-11 11:15:55 | Weblog
ナカノさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ミーナちゃんもユキちゃんも大きくなりました。
その分、食べる量も多くなっています。
ただ、獣医さんの指示のもと、太らないようにある程度は制限しています。
その反動なのか卑しさ故なのか、うっかりパンやお菓子を出しっぱなしにしていると袋をかじってまで食べ漁り、そこら中散らかり放題に・・・。

また、大きな爪とぎ器を置いているにも関わらず、それに飽き足りないのか壁紙や襖、ソファまでも彼女たちのストレス発散の場になり、傷だらけです。
その度に私の中の言いようもない怒りが沸点に達します。
事後指導では意味がないと分かっていても、その激高は抑えようがありません。
なんだか学校でも家でも叱ってばかり・・・。

最近なんかはストーブのつけ方も覚えたようで、朝起きてきたら勝手にストーブが起動していて部屋がガンガンに暖かくなっていることも1度や2度ではありません。
そのせいで「給油マーク」が点滅していることもあり、また私の堪忍袋の尾が切れそうになるのでした。
これからは部屋を離れるとき、チャイルドロックを忘れずにしておこうと思います。

3学期も作品展や卒業式、入学検査などで忙しい日々が続きますが、息抜きしながら頑張っていきましょうね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿