nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

内容では負けてた?スコアレスドローゲーム

2016-05-14 17:07:59 | サッカー
今日は午前中にアクシデントがあり、埼スタまで行く時間が無くなってしまって、急きょテレビ観戦でした。
5バックでがっちり守りを固めてくるアルビレックスに対し、キックオフ直後は細かいパス回しで相手をかい潜り、攻撃的な流れを作れていましたが
興梠がPKを外したあたりから相手に自信をつけさせてしまって、ほとんど決定機が作れない、どん詰まりの試合でした。
ここまで首位をキープしながら順調に来ているのですから、同じメンバーを使い続けるのが悪いとは言い切れませんが
気温も上がって疲れやすい上に、GW中の連戦の疲労もたまり、明らかにパフォーマンスも悪く動きの鈍いメンバーもいる中
同じことを繰り返すのでは、あまりにも工夫がないというか、相手に研究されて当然というか
最後まで得点を奪えなかったのは、采配に問題ありの試合だったと思います。
しかも終盤は明らかに相手のペースで推移し、レッズの悪い時のパターンに陥ってしまっていました。
相変わらずセットプレーからの得点は気配のかけらすらなく、CKを貰ってもかえって時間の無駄に思えてきたり・・・
この先ACLの戦いも続くことだし、違うメンバーの組み合わせや、新たな得点パターンを考えておかないと
暑い時期に向けて、またまたトンネルにはまりかねないと心配になります。

フロンターレが勝利しましたね、レッズは1試合少ないですが、現時点では1位を明け渡すことになったようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽 マロンコロン | トップ | 大戸屋ごはん処 赤羽駅東口店 »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事