nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

大戸屋ごはん処 赤羽駅東口店

2016-05-15 21:05:36 | そとごはん
色々あってバタバタと暮らしています。
朝からあっちこっちと出かけて、息子に会う用もあったので一緒に赤羽でランチしてきました。

引っ越し当初は外食の多かった息子も、ようやく生活が落ち着いてきて
家で料理する余裕も生まれ、最近はお弁当も復活したとか?
でもやはり一人暮らしだと、食材なども限られて栄養バランスが悪くなりがちだと思い
息子の健康のために私がリクエストして、野菜がたっぷりとれるメニューが豊富な大戸屋さんへ。

私のオーダーは  四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋 ご飯は五穀米
野菜のの種類も多くしっかりと量もあって、なかなかヘルシーです。
たっぷりの白菜や玉ねぎの他に、長芋やジャガイモ、トマトまで蒸してあって
つけタレはポン酢ではなく麺つゆでしたが、さっぱりとしておいしかったです。



息子は、炭火焼きバジルチキンサラダ定食
ご飯は、紫蘇ひじきご飯
あと、ミニ鶏の黒酢あんを単品で!

赤羽東口店は座席数も多く広めの店内、清潔な雰囲気の明るいイメージの店舗でしたよ。
大戸屋さんは、家でも真似してみたいレシピや味付けのお料理が多く、食卓のヒントがいっぱいあって楽しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内容では負けてた?スコアレ... | トップ | 宮部みゆき ペテロの葬列 上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (ヒマワリ)
2016-05-15 23:48:52
お馴染みの場所が登場するたびに
コメントしたかったのですが
ご無沙汰してしまってスミマセン

実は今日、私たち親子も赤羽ランチでした
大戸屋も候補にあがっていたのですが
まさに行こうとしたのがピークかと思われる時間帯で
きっと混雑しているだろうなぁ…と思い
別のお店にしてしまったのですが。
もしかしたら…と思うと残念です
大戸屋は野菜もしっかり摂れて
バランスよくいただけるのでいいですよね。
私も大好きです

野ばらさん、娘さん息子さんが独立されてからも
素敵な時間を持たれていて憧れます…
私もこのような関係を築けるよう
頑張りたいなぁ…と思います
返信する
ヒマワリさん (nobara)
2016-05-16 17:56:55
ヒマワリさん、こんばんは。
私も路線バスが好きなので、先日からのヒマワリさんの記事には、ずっと食いついていたんですよ~笑

昨日は、そんな狭い範囲でニアミスだったとは!
私たちはある程度ピークも過ぎた1時半過ぎの入店でした。
出没範囲が意外にかぶっているので、もしかしたら普段でも
知らずに通りすがったりしているかもしれないですね。
いつか是非是非お約束して何処かでお会いしましょう!
娘も息子も出て行った割に、頻繁に会ってる方ですが
親が都合よく使われているだけかもしれないです。
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事