nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

小樽 マロンコロン

2016-05-13 23:04:47 | スイーツ・フルーツ
こちらもGWのお土産に頂いたスイーツで 小樽あまとう の マロンコロン です。
私は今回初めて頂きましたが、千歳空港職員の選んだ№1スイーツなんだとか!?



チョコ、チーズ、ウォナッツ、アーモンドの4種類
発売以来51年の伝統の味だそうです。



外側に小樽サブレって書いてあるのに、なんだかボリューミーで
中身は本当にサブレ??って感じですが、実際にとっても分厚いサブレでした。



中身の画像がうまく取れなかったので、あまとうさんのサイトからお借りしました。
3層になった分厚いサブレの周りをチョコでぐるっと巻いてあります。

贅沢過ぎるほど分厚いのに、サクサクっと砕けてホロホロっととろける軽い口当たり。
周りのチョコの甘さもいいアクセントで、さわやかな甘さに仕上がっています。
噛みしめるほどにバターと卵の豊かな香りに包まれる、クッキー好きにはたまらない正統派サブレの味わい。
これまで知らなかったのがもったいなかったと思えるくらい、私の好みにベストマッチのクッキーでした。
この4種以外にも、抹茶や紅茶、いちご、ジャム入りのクラッシックなどもあるようで、機会があればもっといろいろ食べてみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイヤーキング アニバーサ... | トップ | 内容では負けてた?スコアレ... »
最新の画像もっと見る

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事