日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

散策 所沢航空記念公園にて

2019年04月18日 14時14分52秒 | 日暮らし通信

発信元:  赤とんぼ






今年は 「所沢航空記念公園」 の桜を撮るのを逸してしまった。行こう、行こうと思っていたのだが、もうソメイヨシノはとうに咲いていないはずだ。

だが別の品種はまだ咲いているのでは? と、思いながら今日は公園に行ってみた。

その通りまだ花を楽しめる桜が何本かは咲いていたが、それももう終わりの花姿だった。でもこのような桜は何と言う種類なのだろうか?

今日は暖かい。気温も23度くらいだから人間が生活するには最適な陽気だろう。

帰りの車内はもう暑い。今季、始めて冷房エアコンのお世話になりながらも快適なドライブをしながら帰ってきました。






★ 写真の上でクリックすると拡大されます ★




園内ではたくさんのタンポポが咲いている
タンポポ好きなMが見たら喜んだことでしょう




松の新芽
立派なマツポックリになりそうです




紅葉の新芽も鮮やか




地上展示中のC46輸送機
最近お化粧直しをしたのでピカピカ




この桜、まだまだ花を楽しめそうです




今年、桜の花はこれで見納めになりました




ドウダンも蕾が満載




園内ではあちこちで枝下ろしをしたので視界が明るく開けていました



      写真説明:  園内の風景

      撮影場所:  所沢航空記念公園にて  (20190418)




皆さま、ランキングに挑戦中です。ご面倒でも下のアイコンをクリックしてください

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ  
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花がいっぱい (屋根裏人のワイコマです)
2019-04-19 12:27:04
このところの春の寒暖差のある陽気は
春の花の時期を延ばしてくれているようです
公園は いろんな草木が整備されています
同じ花でねみんな綺麗に見えます
飛行機も ピカピカで気持ちよさそうですね
返信する
やっと桜も終わりです (赤とんぼ)
2019-04-19 14:15:25
今年も公園の桜を撮ろうと思っていたのですが
ついつい行きそびれてしまいました。

今年、東京の桜は例年になく永持ちしました。
珍しいことです。
でもこれで桜も終わりになることでしょう。

ここに来てだいぶ暖かくなり
最低気温も10度以上になっています。
信州の方は如何でしょうか?
返信する

コメントを投稿