日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

日々雑感

2018年07月04日 15時06分22秒 | 日暮らし通信
from 赤とんぼ



■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

夏に咲く バラ

街中の民家にて
(撮影: H300704)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★




毎日、真夏日が続いているが、今日は少し気温が下がるとの予報だったが、午後からは南よりの風が強くなり、庭での温度は30度を越えている。

午前中、パソコンのある周辺機器を物色するために所沢市にある 「PC-DEP 所沢店」 に行った。暫くぶりにこの店に来たが、店内は大幅に改装され、様相が一変していた。

省エネモードなのだろうか、照明は暗めでやっと商品が見極めるような照度だった。お目当ての商品は無くて、早々に帰ることになったが、最新のパソコンなどをぶらぶらと見ながら少し時を過ごした。

我が家からこの店までは車で片道約4キロほどだが、この幹線道路も時間帯によっては渋滞することもあるが、今日はスムーズに流れていた。

往復、車で走って今日は妙なことに気付いた。それは普通車や大型トラックでの他県ナンバーの車が意外と多いことだった。今日は北では大型トラックの北海道の帯広ナンバー、南ではライトバンの鹿児島ナンバーの車を見たが、このような田舎的な道路でも結構日本各地のナンバーを見ることができる。

それとあまり見たことがなかったが、岡山ナンバーの普通車を見たのも珍しいことだった。

もう一つ、この往復で私の誕生日の月日と同じ数字のナンバーの車が三台もすれ違ったことだった。どれも普通車だったが、偶然なのだろうが、これも珍しいことだった。これが吉なのか? それとも凶なのか? 果たして私の運命に何かが? とは、少し考え過ぎでしょう。

でもすれ違う車のナンバーを気にして見るのは、私だけのことなんでしょうか?




ランキングに挑戦中です。クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ  
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人それぞれのドライブ (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-04 19:03:06
私は、対向車や前を走る車のナンバー
などは気にしたことはありません。
たぶんブレーキランプと車間距離、
サイドミラーと室内ミラーで後方をみて
左右の確認、そして殆どは前方を・・
信州にも 多くの県外ナンバーが
やってきますよ。たぶんこれから夏の
避暑に都会の車が多くなってくるはず
交通安全で運転したいものです
信州は今も強風と雨です
返信する
車は凶器です (赤とんぼ)
2018-07-05 07:03:09
永年車を運転してきましたが
考えれば考えるほど車は凶器です。
それも一番の悪さは速度が速いこと。
そんなに速くなくても、困らないと思いますが。

それと車の性能は抜群に進化しました。
昔は街道の路肩にエンジン不良などで
停まっている車を見かけましたが
今はそんな光景を見たことがありません。

今、槍玉に挙がっているのは高齢者の運転
どんどん規制の範囲が広がっているようですが
全て高齢者が悪いような風評には賛成できません。

今、若くてもいずれは高齢者になるのだから
あまり高齢者ばかりを虐めていると
やがては自らがその重荷に悩むはずです。

とにかく私も安全運転のみが目標です。
返信する

コメントを投稿