日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

またも週刊誌が?

2017年09月07日 14時58分37秒 | ちょっと一言

日暮らし通信


■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

ゼニアオイ

空堀川沿いにて
(撮影: H290907)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★






またも不倫問題で女性国会議員が週刊誌の槍玉に上がっている。

今日、HNKを除く民放各社ではテレビでその問題を報じているが、庶民からすれば ”またか?” と、いささかうんざりモードだ。

ましてその女性国会議員は待機児童問題などで、総理大臣を悪者扱いで激しく追求したり、代表が代わった某党の幹事長候補になったりしたが、この低常識持ちの女性は最低のレベルでもある。

庶民でも不倫と聞けば嫌なムードで捉えるだろうが、それも国会議員ともなれば庶民以上に事は重大である。

最高学府の教育を受けた者は得てして常識を学ぶのを忘れてしまったように、このように低俗な行為に走るのは何故であろうか?

後から後から同じようなスキャンダルが出てくるが、庶民からは 「もう、いい加減にしろ~」 と、呆れて物も言えない怒りを持っているはずだ。

この女性は議員辞職も検討しているようだが、そうなれば補欠選挙がまた一つ増えるので某党執行部では 「離党」 で留めたいようだ。

その某党のある幹部は 「どういう結論になっても自業自得だ」 と突き放しているのも当たり前の話しであろう。

人間が常識を守るのは 「如何に恥を受けない」 かだ。その常識を破った時には、世間からは大きな恥を受けるのは当然だが、その痛手を受けないために 「常識を守る」 と言う義務が必要なはずだ。

このような国会議員に対しても私は 「恥を知れ」 と詰問したい。常識を破った時の反動が如何に大きいかを知るべきであり、まして国会議員と言う肩書きの重さを充分に理解して行動すべきであることを学ぶべきだ。

ともあれ、このような女性国会議員は、即刻辞職するのが順当な方向であろう。選挙で何故に選ばれたか? その議員に投票した人たちの期待をどうも理解していないようだ。




皆さま、クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東村山情報へ
にほんブログ村