いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

広島の平和記念式に35年前参加しました。

2008年08月06日 | 季節を遊ぶ
「原爆の日」平和記念式 広島市長の平和宣言(全文)(朝日新聞) - goo ニュース
広島には、8月6日の式典に2回参加しました。
原爆ドームや記念館の見学したこと時のことを今でも覚えています。

最初に参加したのは35年前でした。現在と違いあの頃は平和運動も盛んでした。
佐世保港に空母エンタープライズの寄港反対のデモに言った事もありました。

地元で、体験者の描いた「原爆絵画展」や「広島原爆写真展」10(テン)フイート運動でアメリカの原爆の映像資料を購入した「映画」の上映などを毎年8月に取り組んでいました。
20年前からは「平和寄席」を取り組んでいます。今年は今週の金曜日、8月8に行います。出演者は、秩父出身の林家たい平さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。