いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

今が一番の見ごろ「破れ傘」

2010年03月23日 | 我が家の植物図鑑
葉っぱが開く、今が一番の見ごろです。
鉢で栽培していた時は、葉っぱの脈が黄色の班でした。
地植えにした今は、普通の破れ傘になってしまいました。

中国破れ傘も栽培していましたが、鉢栽培をしていたので枯らしてしまいました。

普通の近くの山野にある破れ傘です。
大きくなって花が咲く頃は、興味を引かない植物です。

斑入りのポット植えしたのが、高い値段で売られていた時に購入しました。
値段は忘れました。
斑入りの植物を集めた頃もありました。
今、収集品種は「さくらそう」だけです。
そんな関係で、地植えにしてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「趣味の園芸」でサクラソウ特集 | トップ | 日本フラワー&ガーデンショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の植物図鑑」カテゴリの最新記事