いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

「趣味の園芸」でサクラソウ特集

2010年03月22日 | さくらそうを楽しむ
趣味の園芸の雑誌で4月号は、サクラソウの特集です。
放送は4月25日です。
その日は、「緑の王国」の春祭りです。
緑の王国でサクラソウの展示を予定です。
また、深谷市はオープンガーデンの日でもあります。

NHK出版の
「NHK趣味の園芸:作業12か月日本サクラソウ」鈴鹿 冬三氏の
本も最近本屋さんで見かけなくなりました。
初版は昭和51年5月1日ですから、34年も前となります。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arigatou (yuu)
2010-03-23 21:05:14
雑誌の紹介ありがとうございます 早速 明日買ってこよう

写真をブログに載せておきました

しっかり育っています 少々危ないのもありますが 大丈夫です
返信する
ブログを見ました。 (塾長)
2010-03-23 21:49:56
ブログで確認しました。
中には調子の悪い品種(画像の大杯)もあります。後日、同じものを送りたいと思っています。
ポット苗でなく、芽の時に遅れるようにしたいと思います。
返信する
趣味の演芸 (yuu)
2010-03-25 19:18:39
趣味の演芸 買ってきました
ついでにさくらそうも
ついでに血圧の薬も
年ですネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。