いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

さくらそう栽培講習会の準備

2019年02月10日 | さくらそうを楽しむ

 

 さくらそうの植え替えたポットに雪が残っています。
寒いので、さくらそう栽培講習会の準備を始めました。

 さくらそうの苗には、今まではさくらそう会の認定番号と品種名を書いていましたが、花の色を書くことにしました。
色分けは、桃色・白色・紅色・紫色にしました。
選別していると桃色と紅色はいっぱいあるが、白色と紫色は少ない。
軽石を水洗いしたり、培養土を作ったり、増し土を用意するなど準備することは多い。

深谷市ホームページを見ると、定員になったので募集を中止しているとなっていました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪華さくらそう会誌が届きま... | トップ | サクラソウ教室 11名の参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらそうを楽しむ」カテゴリの最新記事