いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

「市長への手紙」を出したら・・・・・。

2015年05月24日 | 季節を遊ぶ
 5月2日から文化会館の展示室で「山野草展」を行いました。
展示会場には階段を昇らないと入れません。手すりが付いていますけれども、「押し車」を使った高齢者の方が見学にきていたので、スロープにならないかと思いまして、「市長への手紙」を出しました。
 高齢化社会の中では、公共施設はバリアフリーでなければならないと思っています。
 市長からの返信が来ましたので、掲載します。


                            深秘発 第105号
                             平成27年5月20日
      様

                         深谷市長 小 島  進
                           (公 印 省 略)

   「市長への手紙」のお答えについて

 初夏の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、このたびは、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
 お寄せいただいたご意見に対しまして、次のとおりお答え申し上げます。

   「市民文化会館展示室入口のスロープ設置」について

 このたびは、第12回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ にご来場いただきありがとうございます。
 市民文化会館につきましては、現在、小ホール側にスロープが設置してあり、車いすの方や足の不自由な方が展示室を利用される場合は、呼び出しボタンで職員を呼んでいただき、小ホール側のスロープを利用して入室いただく方法をとっております。しかし、案内表示が小さくわかりにくいと考えられますので、案内表示を大きくするなどの改善を図ってまいります。
 今後も、市民の皆様が利用しやすい文化会館になるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとハーブ農園「のんびり... | トップ | 救急車に乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節を遊ぶ」カテゴリの最新記事