いい、おしめりですネ・・・・・・・・

さくらそうの栽培や草もの盆栽を仲間たちと楽しんでいます。日々思うことを気ままに。
野遊び塾の気ままな塾長日記です。

さくらそうの「神風」の花が咲いた

2010年04月25日 | さくらそう図鑑
さくらそう会の認定品種名は「神風」です。
過去には「大和神風」といわれていました。



下の画像は「西王母」です。似ています。
違いは、文書で記述するのは難しいです。
花の先に「高砂染」のように「緑班」が入ります。
デジカメでは再現できません。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大和神風 (山原茂)
2010-04-25 08:19:12
大和神風は今でも大和神風です。100年来使われて来た名前で、大和神風で何ら支障があるわけではありません。東京のさくらそう会がかってに神風と改名しただけの話です。受け入れ難い話で、東京の権威におもねってはならないと思っています。
こんなことをコメントされて戸惑われているやもしれませんが悪しからず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。