すっかり春ですね。
私の煩悩のつぼみも春と共に1つ開花しそうです
4月末に納車いただく予定のSawyerです。
マウンテンバイクが登場する前の原初のオフロードチャリ「クランカー」
へのオマージュである「Sawyer」。
フレームが、クランカーで使われていたビーチサイクルっぽい形状です。
本日、テンチョー殿のご計らいにより、組立て前のバイクをチョイ乗り
させてもらいました。本当に色々とありがとうございます。
とても17万円の完成車のバイクで使われているフレームとは思えない程に
手が入っています。
リアエンドはとても多機能なつくりで、シングルスピード、ベルドドライブ
にも対応しています。
(将来的には内装変速ギアもアリかも)
これから、マウンテンバイクでも流行りそうな後退角度を持ったハンドル。
持ってみると不思議なことに身体がしっくりと収まってしまう
ハンドルは切らずにそのままでOKでしょう
17.5サイズについてくる90mmRLステムを、Superflyについていた
75mmRXLステムに変更。
ビジュアル的に下り系っぽく
そして、チョイ乗りな時間。
持つと重いですが、乗ると見た目と裏腹に軽やかに走ってくれます。
走っている限り、重さを感じることはありません。流石、29er & G2ジオメトリ!
乗り心地も良い感じ
もう、サイコー過ぎる。
Sawyerを発売してくれた、Gary FisherとTREKには感謝しないと。
2011年度マイベストバイク決定です。
マウンテンバイクを楽しむにはこういう切り口もあるのだと再認識な
ひとときでした。
【余談】
Superflyのサドルは相変わらず検討中ですが、Sawyerのサドルは
コレにしました。
Selle Italia "Turbo 1980"
これはただの復刻版にあらず。
サドルのセンターにGELがセットされています。
コレを前上がり気味につければ、クランカーっぽく下りを
走るバイクのイメージが実現できるはず。。。
私の煩悩のつぼみも春と共に1つ開花しそうです
4月末に納車いただく予定のSawyerです。
マウンテンバイクが登場する前の原初のオフロードチャリ「クランカー」
へのオマージュである「Sawyer」。
フレームが、クランカーで使われていたビーチサイクルっぽい形状です。
本日、テンチョー殿のご計らいにより、組立て前のバイクをチョイ乗り
させてもらいました。本当に色々とありがとうございます。
とても17万円の完成車のバイクで使われているフレームとは思えない程に
手が入っています。
リアエンドはとても多機能なつくりで、シングルスピード、ベルドドライブ
にも対応しています。
(将来的には内装変速ギアもアリかも)
これから、マウンテンバイクでも流行りそうな後退角度を持ったハンドル。
持ってみると不思議なことに身体がしっくりと収まってしまう
ハンドルは切らずにそのままでOKでしょう
17.5サイズについてくる90mmRLステムを、Superflyについていた
75mmRXLステムに変更。
ビジュアル的に下り系っぽく
そして、チョイ乗りな時間。
持つと重いですが、乗ると見た目と裏腹に軽やかに走ってくれます。
走っている限り、重さを感じることはありません。流石、29er & G2ジオメトリ!
乗り心地も良い感じ
もう、サイコー過ぎる。
Sawyerを発売してくれた、Gary FisherとTREKには感謝しないと。
2011年度マイベストバイク決定です。
マウンテンバイクを楽しむにはこういう切り口もあるのだと再認識な
ひとときでした。
【余談】
Superflyのサドルは相変わらず検討中ですが、Sawyerのサドルは
コレにしました。
Selle Italia "Turbo 1980"
これはただの復刻版にあらず。
サドルのセンターにGELがセットされています。
コレを前上がり気味につければ、クランカーっぽく下りを
走るバイクのイメージが実現できるはず。。。
ピンストライプ!大昔?に流行りましたね( ´ ▽ ` )ノって
今でも入れる人は居るのでしょうか??
Dead or Rideステッカーをお願いしたいです!
To Junさん
ソーヤー、そんなとこまで逝けそうですか?
スペック至上主義ではなく、チャリを純粋に楽しめそうです。
15kg弱のSawyerと9kg弱のSuperflyは両極端ですねf^_^;)
名前の通り、宗谷岬まで走って行けそうな雰囲気ですよね。