SCALPEL 29erのシフトワイヤーは構造上アウターケーブルで完全に覆われている仕様です。
ゼロピポッドではないから仕方ない。
長いアウターケーブルを使うことになるため、少しでも軽くしようと考えて「nokon slimline」で組もうとしましたが。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1b/faef6376970ed098e5ed78010647ba1f.jpg)
リアディレーラ側のケーブルはなんとキット1セット分のコマを全て足しても足りませんでした。
うーむ、調査不足。フロントディレーラも完全に覆われているため、2セットあれば十分かと。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f7/218f10cd30a18923175d49c05c1ee7fc.jpg)
この「nokon slimline」、普通のnokonと比較すると30%とか58%軽いという記事がありました。
気が向いたら、そのうち組み直してみたいと思います
ゼロピポッドではないから仕方ない。
長いアウターケーブルを使うことになるため、少しでも軽くしようと考えて「nokon slimline」で組もうとしましたが。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/1b/faef6376970ed098e5ed78010647ba1f.jpg)
リアディレーラ側のケーブルはなんとキット1セット分のコマを全て足しても足りませんでした。
うーむ、調査不足。フロントディレーラも完全に覆われているため、2セットあれば十分かと。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f7/218f10cd30a18923175d49c05c1ee7fc.jpg)
この「nokon slimline」、普通のnokonと比較すると30%とか58%軽いという記事がありました。
気が向いたら、そのうち組み直してみたいと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
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