MAXXIS ASPEN 29*2.1 2011-04-16 | 29er Superflyのタイヤをレース用タイヤとして、ASPENに変更 しようとしました。 リアは交換完了。 ついでに練習用スプロケもXTに変更。 でも、Bontrager JONES XR2.25とタイヤ幅に大きな変化が ないので、フロントはそのまま。 王滝で走ることを考えたら、IKONがベターなのかもしれません。 Bontragerはテンチョー殿やTREK M選手の話にもあるように 実際にサイドが弱いのでトラブル発生のリスクが怖いです。 #自転車 « TREK Gary Fisher Collection... | トップ | MAXXIS ASPEN no tube化 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 タイヤ (hide6) 2011-04-16 20:33:08 IKON 29×2.2を考えてます。ASPENはNOTUBE化してるんですか?それとCRESTホイールはどうですか? 返信する to hide6師匠 (の@) 2011-04-16 22:23:36 【ASPEN】notube化を検討中ですが、現在はtubed tire状態です。タイヤに丸まる癖がないためか、空気入れでは簡単にnotube化できませんでした。王滝ではチューブ + シーラント剤を入れて走ろうかと考えています。《重量(実測)》・ASPEN29*2.1 :512g・タイヤチューブ:175g【CRESTの感想】KZの山を走っていても問題なく、林道でガンガン飛ばしても問題ありませんでした。剛性も心配なく、ヨレも問題ありません。ただ、リムの寿命は短そう。Race Liteホイールよりも圧倒的に軽いのでバイクの応答性が超クイックになっています。Race X Liteと比較が気になります。《重量(実測)》CREST 29er + DT SWISS 240S(6穴)完組セット:1577g 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ASPENはNOTUBE化してるんですか?
それとCRESTホイールはどうですか?
notube化を検討中ですが、現在はtubed tire状態です。
タイヤに丸まる癖がないためか、空気入れでは簡単にnotube化
できませんでした。
王滝ではチューブ + シーラント剤を入れて走ろうかと考えて
います。
《重量(実測)》
・ASPEN29*2.1 :512g
・タイヤチューブ:175g
【CRESTの感想】
KZの山を走っていても問題なく、林道でガンガン飛ばしても問題
ありませんでした。
剛性も心配なく、ヨレも問題ありません。ただ、リムの寿命は短そう。
Race Liteホイールよりも圧倒的に軽いのでバイクの応答性が超
クイックになっています。
Race X Liteと比較が気になります。
《重量(実測)》
CREST 29er + DT SWISS 240S(6穴)完組セット:1577g