ブログ、巨人軍。

頑張れ、ジャイアンツ!
頑張れ、日本のプロ野球!

早めの継投でハムの繋がりを絶つ。

2009-11-01 22:31:58 | 2009年シーズン
さすがダルビッシュという投球だった。
100%でないことは、投球フォームをみれば明らかだった。
それでも、要所でストレートは140キロ代後半をマークした。
力を抜いた投球で常に140キロ代のストレートを投じ、スライダーは抜群のキレをみせた。小笠原はそのスライダーにまったくタイミングが合わなかった。

打線も前評判どおりの繋がりを見せた。
初戦も含めて、攻撃面では、明らかにファイターズが押している。
まだ、両チームともに打線の爆発とまではいかないが、ファイターズはその片鱗を何場面かで見せている。ほんとうによく繋がる打線だ。ジャイアンツの投手が少し打たれすぎと言えなくもないが。

しかし、3回の失点以降は、中継ぎ陣の踏ん張りによって、どうにかゲームを崩さずに闘うことが出来た。打線は満遍なくヒットが出ているから、やはり問題は投手陣だろう。
繋がりだしたら止まらないファイターズ打線。大きな流れを作られないように、とにかく早め早めの継投で繋がりを断ち切ることが大事だ。
全試合、先発以外は総動員くらいの態勢も必要だろう。

個人的な願望としては、昨年の日本シリーズ同様、第7戦までもつれてくれると嬉しい。少しでも多く試合を楽しんでいたい。日本シリーズに出場したチームのファンだけに与えられた特権である。


コメントを投稿