西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

悪い事してないなら辞める必要ないやろ?

2017年09月08日 22時32分39秒 | 日々の雑感
太陽フレアの影響で携帯GPSが狂って街中で迷子になっていませんか?(^^)

さて、北朝鮮から発射されたICBMっぽいのが日本を通過している中
「この非常事態に何やっとんねん」とネトウヨから非難の的だった民進党代表選。
北朝鮮が何時ミサイル撃つかなんか解る訳ないだろって感じですが…
京都選出の前原誠司氏が枝野幸男氏を破り代表となりました。
僕の住む学区のイベントにも何度も出席してもらってるし、
駅前で街頭演説してはるとこも良く見る方なので、
素直に「おめでとうさん、がんばってください、大変だろうけど」と言いたい。

ところが、僕の予想を大きく上回るトラブルが…

党幹事長に抜擢しようとした山尾志桜里氏が不倫疑惑報道を受け離党。
個人的には前原代表新体制の目玉人事で期待してたのに…
前に代表辞任したのも偽メール事件だったし、つくづく前原さんってツイてない人やなと。

それはともかく、山尾氏の離党もよくわからん。
会見で「男女の関係には至っていない」と言ってるんだから離党する必要もない。
離党するってことは「そういう関係」だって認める事と同じでしょ?

こんなことを云うと批判されるかもしれないが、
仮に政治家が不倫したからといって、ソレってそんなに問題なの?
政治家の仕事は国民に支持される政策を実現する事であって、
倫理道徳なんて二の次、三の次でしょ、政治家にとって。
一昔前なら政治家なら誰でも一人や二人愛人くらい囲ってただろうし、
それも甲斐性って言えてたはずなのにね。

一昨年末のベッキーのゲス不倫事件以降、芸能人もやたら不倫だ不倫だと騒がれてる。
不倫が正しいとは思わないけど、政治家にせよ、芸能人にせよ、
有名になって金を稼いで、それで愛人の一人や二人侍らすイイ生活ってのが庶民の憧れだった訳で、
だから政治家や芸能人になりたいと思ってたはずなのに、
そんなセレブを庶民レベルまで引きずり落として叩くという
ほとんどイジメの昨今のマスコミと世間の風潮にはちょっと辟易しています。

そりゃ頭のイイ人間は政治家や芸能人にはなりたがらんわ。
芸能人はどんどんスター性が失われていくし、政治家は器が小さくなっていく。
不倫よりそっちの方が問題だと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morkohsonimap)
2017-09-09 17:20:26
こんにちは
全く同感と言うことでコメントを
党をやめると言うことは、暗黙で不倫関係を認めるのと同じ
不倫は法に触れるわけではなくて人間としての倫理道徳の問題であって解決は当事者同士の問題
端がとやかく云うことではないんですが
ベッキーから確かに不倫がいかにも犯罪みたいになっちゃってますが
山尾女史に関しても仕事に支障があるわけじゃないし党をやめることもないとおもいますし
本当に不倫してなければ文春を名誉毀損で訴えるべきだし
ただ蜂の一刺しでも首がとんだ首相もいたりするので
身辺はきれいにしとくのも大事かな
返信する
morkohsonimapサンへ (西京極 紫)
2017-09-09 17:38:39
コメントありがとうございます。

>不倫は法に触れるわけではなくて人間としての倫理道徳の問題であって解決は当事者同士の問題

ですよね。

>本当に不倫してなければ文春を名誉毀損で訴えるべきだし

でも、やってたんでしょうね。
文春を訴えたら向こうはさらに調査して証拠を見つけてくるだろうから、先に逃げちゃおうって…このあたりも器の小ささを露呈してしまいましたね、山尾女史。

>身辺はきれいにしとくのも大事かな

そうですね。
いくら僕らが変だどうだと騒いでも、それが今の時勢ですから。
もちろん政治家でも芸能人でも清廉潔白であればそれに越した事はありません。
返信する

コメントを投稿