西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

アベンジャーズ(2D字幕版)  監督/ジョス・ウェドン

2012年08月20日 23時51分02秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ロバート・ダウニーJr.(Tony Stark / Iron Man)
 クリス・エヴァンス   (Steve Rogers / Captain America)
 マーク・ラファロ    (Bruce Banner / The Hulk)
 クリス・ヘムズワース  (Thor)
 スカーレット・ヨハンソン(Natasha Romanoff / Black Widow)
 ジェレミー・レナー   (Clint Barton / Hawkeye)
 サミュエル・L・ジャクソン(Nick Fury)

【ストーリー】
シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジャーズ”を結成、ロキと戦う決断をする。永い眠りから覚めた“キャプテン・アメリカ”ことスティーブ・ロジャース、“アイアンマン”ことトニー・スターク、怒るとハルクに変身するバナー博士、雷神ソーたちが集まった。

【西京極の評価】
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウイドウ、そしてホークアイ。これだけのメンツのエピソードを盛り込んで3時間足らずの枠内に納めた努力は評価します。ですが、単品ヒーロー作品に比べると深みはありません。面白かったのは各ヒーロー同志の力比べのシーン。最終的にハルクが一番強かったのですね。あと、作戦立案はキャプテン・アメリカ…ということは戦闘作戦は単純に頭が良いだけじゃダメで、やはり年の高なのか(苦笑)最期に、今回も最期の最期まで席は立ってはいけません。サービスカットが2回ありますので!

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大味 (iina)
2012-08-25 12:37:44
エンドロールの中に、サービスカットが2回もありましたか?
1回とだけと記憶していますが・・・。

やはりヒーロー終結映画は、大味でした。
次は、何を観ますか ?
返信する
iinaサマへ (西京極 紫)
2012-08-25 15:24:23
あーサービスカットとしてはあの盛り上がらない会食(笑い)のシーンだけかも、です。
あの続編への布石となる敵の親玉の登場シーンも
僕としてはサービスカットとして数えていました。

次はやっぱり「アイアンマン3」ですかね。
それまでに「スーパーマン」が公開されるかもしれませんね。
返信する
涼を映画館で (iina)
2012-08-26 11:32:57
ノーラン監督版バットマン3部作が完結したので、次に「スーパーマン」をターゲットにした風ですね。
でも、来年夏の公開とありました。また、バットマンのように悩むのかなぁ~?

やはり、夏の涼は映画館に限る。クールシェアに手ごろです。
返信する
アメリカ人が (sakurai)
2012-08-27 15:29:44
胸を張って、メリケンもんだぜい!って言える数少ない映画になってしまったのでは・・と思う今日この頃。
とにかく楽しんでやってるのがいいと思います。
あたし的にはロキで満足!
あの6人を向こうに回して、十分の存在感だったと思います。
片や、それぞれがさすがに薄くなってた。

モンテ、若干調子を上げてきました。
今の位置から落ちないようにしないと!です。
一緒にJ1に戻りましょう。
返信する
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2012-08-28 00:29:43
CMで「日本よ、これが映画だ!」とか言ってましたが、
「日本よ、これがハリウッドだ!」の方が正しい表現かもしれませんね。
出演者もみんなこの映画を楽しんでいるのが
画面から伝わってきましたね。

ロキ、お好きですか?
僕の友人(女性)も「ロキ様が好き!」って言ってました。
母性本能をくすぐるタイプのキャラなのでしょうか?

モンテ、勝利おめでとうございます。
サンガは…6連勝の後、連敗…安定感ないなぁ(涙)
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2014-03-17 10:05:38
色々と多忙なこともあるのですが
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

アメコミヒーローものは一応一通り観てはいるのですが
正直言ってどれもイマイチな感じが否めません。
「ダークナイト」のようにキャラに頼らない作品、原作を抜きにしても映画作品として面白い作品がもっと出てきて欲しいです。
返信する
ONE OF THE BROKENさんへ (西京極 紫)
2014-03-17 21:23:03
お久し振りですね。
コメントありがとうございます。

「アイアンマン」一作目やライミ版の「スパイダーマン」は
なかなかの出来だったとは思うのですが。
そもそも日本人好みのヒーローと
マーベルのヒーローは違いますからね。

僕は5月公開予定の「キカイダー」に期待しています。
返信する

コメントを投稿