西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

5/1 第9節 大宮アルディージャ戦 (埼玉・NACK5スタジアム大宮)

2010年05月02日 13時13分00秒 | サンガ観戦レポート2010
GW初日、車での遠征。
高速道路の渋滞を回避する為に夜中の0時に京都を出発。
さすがGW、真夜中の割には交通量が多い。
途中休憩を極力はさまず目的地を目指し、大宮に到着したのは朝7時。
…早過ぎます。

試合開始が19時で、スタジアム開場が2時間前の17時だから
10時間を大宮で時間を潰さないといけない。
近くの大宮公園のベンチで読みかけの村上春樹「1Q84 Book3」を読む。
読んでるうちにいつのまにか寝てしもたっちゅうねん!
どうにかこうにか10時間経過し、入場。 あ~長かった…

【サンガのスタメン&ベンチ】
 GK:水谷
 DF:増嶋、郭泰輝、水本、染谷
 MF:ドゥトラ、角田、片岡、中山
 FW:ディエゴ、宮吉
SUB:平井、森下、チエゴ、安藤、渡邊、柳沢、中村充

宮吉、染谷、ドゥトラがリーグ戦初先発。
大幅なメンバー入れ替えがカンフル剤となるのか?
確かにドゥトラは試合前のシュート練習では良いシュートを撃ってはいたが…

【前半】
なんだかフワフワした試合への入り方。
それはお互い様だけど、開始11分に得点した分大宮の方が偉いね。
とにかくサンガイレブンの動きが鈍い。 体が重そう。
練習では活き活きしていたドゥトラも消極的だし、
ディエゴも下がり気味でシュート打とうとしない。
パスもショートな横パスばかりで大きな展開がない。
とにかく観ていて面白くないサッカーだ。
前半終了間際にディエゴからのクロスに(郭)テヒがヘッドで合わせて
同点に出来たからまだしも…それ以外は観るべきところなしの前半。

【後半】
後半開始直後にまた石原にゴールを許す。
先制された時もそうだったが、今回もまたソメがマークをはずされた。
せっかく前半のうちに追いついて、さぁこれから!…って時に。
盛り下がること甚だしい。
交代で入れた大剛とヤナギもイマイチどころかイマニもイマサンの出来。
試合はダラダラと続き、そのままグダグダと終了。
90分間酸欠になるまで続けた応援が虚しい。

【試合後】
疲れた…もう拍手もブーイングも出来ない。
立ってられないくらい疲れた。
ここ3試合ほどは結果は出なくても、内容には納得出来た。
けど、今日の試合は内容も悪い。
今日みたいなサッカーやってたんじゃ、どこにも勝てる気がせん。
これからまた車でGWの渋滞をくぐりぬけ
京都まで帰らんとアカンと思たら…さらに疲れるわ。

【今日の一言】 オレの5月1日を返せ!

【試合結果】 大宮2-1京都

【観客数】 10,944人

【得点者】
 大宮: 石原11、49
 京都: 郭泰輝39

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK:水谷5
 DF:増嶋5.5、郭泰輝5.5、水本5、染谷4(60分 渡邊4.5)
 MF:ドゥトラ4.5、角田5、片岡5(60分 安藤5)、中山4.5
 FW:ディエゴ5、宮吉5(76分 柳沢4)

【今日の私的MOM】 なし


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様です (姫紫)
2010-05-02 22:09:40
埼玉遠征お疲れ様でございました。

休日出勤が入りスカパー観戦になりましたが
TVの前でもため息の連続・・・

どうなってしまうのでしょうか。
試合後の監督コメントも 「気持ちの弱さ」だの
「集中力の欠如」だのあいまいな精神論ばかり・・

チーム自体が うつ状態なのでしょうか

監督も選手も一生懸命やっているんでしょうが
何をやってもうまくいかないのであれば
大宮同様 「リスタート」の為には監督交代もやむなし
なんでしょうかね

このままズルズルいきそうで恐いです

次節はまたよりによって 清水ですか
ハア~
返信する
お疲れ様でした (HARUKI)
2010-05-03 01:54:46
ゴールデンウィークの試合は、移動の大変さで参りますね(悲)。
次節、5日。取れないかなぁと思っていた帰りの新幹線の指定席のチケットが取れたので、ダッシュ日帰りで伺います。
お会いできるのを楽しみにしております!
返信する
疲れましたネ、ほんとに… (西京極 紫)
2010-05-03 15:56:17
姫紫さん>
どうしていいのかわかんないので精神論。
僕もレポートにどう書けばいいのかわからず…
とにかく応援し続けるしかありません…という精神論(^_^;)

HARUKIさん>
お久しぶりです!
いいですね~エスパ。負けなし首位じゃないですか!
うらやますい…
5日、ダッシュ日帰りお待ちしております。
当日また連絡くださいませ!
返信する

コメントを投稿