西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ジョン・ウィック コンセクエンス  監督/チャド・スタエルスキ

2023年10月04日 22時20分41秒 | 西京極シネマ
【主演】
 キアヌ・リーヴス
 ドニー・イェン
 シャミア・アンダーソン
 ビル・スカルスガルド
 真田 広之
 イアン・マクシェーン
 ローレンス・フィッシュバーン

【ストーリー】
裏社会の掟を破り粛清の包囲網を逃れたジョン・ウィックは、裏社会の頂点に立つ組織・主席連合から自由になるべく立ちあがる。主席連合の若き高官グラモン侯爵は、これまで聖域としてジョンを守ってきたニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破し、ジョンの旧友でもある盲目の暗殺者ケインをジョンのもとへ差し向ける。

【西京極の評価】
拳を叩きつける様に相手の銃弾を撃ち込む“ガン・フー”がウリのシリーズ第4弾。今回はドニー師匠やらJAC真田の活躍もあってアクションの満漢全席…なんだけど、さすがに3時間近い上映時間撃ちまくり、殴りまくり、殺しまくるでちょっと途中でゲップが出た

ネタバレなしで鑑賞に際してのご注意をば。飲み物は控えめにして、オシッコは我慢すべし。スタッフクレジットが流れても席は絶対立たないで!邦題の“コンセクエンス”は“報い”の意味。その意味がラストで解ります。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿