西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

来季のGKメンバー、コレで確定?

2021年12月29日 20時42分19秒 | サンガ雑記
仕事納めかな~と思ってたら今日もありました、サンガ人事異動。
特にGKメンバーの去就が一気に決まった。

まずレギュラー選手の契約更新2件。
松田天馬選手 契約更新

HUNT3の体現者だったキャプテン天馬、契約更新。
今季は左ウイングが主戦場だったけど、来季は本職のトップ下復帰か?
いずれにせよ、来年もよろしくお願いします!

武田将平選手 契約更新

シーズン序盤は怪我で出遅れた感あったが、復帰後はトップ下に定着。
的確なパス出しとボール奪取にと期待通りの活躍を見せてくれた。
来季は自身初となるJ1挑戦。さらなる活躍を期待します!

一方で移籍する選手も。
野田隆之介選手 FC琉球へ完全移籍

ポストプレーヤーとして期待したリュウリュウだったが…今季も怪我で長期戦線離脱。
最終盤現場復帰、コーナーでボールキープし、逃げ切り図る献身的な姿に感動した。
琉球では怪我に気をつけて、実力通りにプレーしてナ!

そしてJ1昇格に貢献した圭介も…
清水圭介選手 セレッソ大阪へ完全移籍
2015年に加入して7年間、サブに回っても決して腐らず、
必ずシーズンのどこかではレギュラーを奪還し続けてきた圭介。
今季もワカが負傷し、戦線離脱後は神セーブ連発し、J1昇格に貢献してくれた。
圭介には感謝しかない。
セレッソでもきっと活躍するだろう…でもサンガ戦ではポロリお願いしますw


福島春樹選手 期限付き移籍期間満了

レッズからレンタルも、今季出場機会ゼロ。
そのレッズからも既に契約満了が発表されている。コレは切ない。
でも仕方ないナ、プロの世界は結果だから

2人減ったGK枠を埋める形で新加入も2人。
松原修平選手 ザスパクサツ群馬より完全移籍加入

群馬の2ndキーパーを獲得か…普通に考えたら控えだろうな。
今季キャンプで他のGKメンバーとの競争を勝ち抜き、その評価を覆せるか?

上福元直人選手 徳島ヴォルティスより完全移籍加入

こちらは徳島の1stキーパーと言う事で、ワカと正GKの座を争う存在になりそう。
J1経験を他のGK陣に伝えてくれる指南役としても期待したい。

コレで来季のGK4名体制は確定かな?

残る未更改は以下の8名。
DF:飯田、本多
MF:武富、中川寛、中野桂、山田
FW:宮吉
レンタル中:谷内田

J1昇格したおかげで、例年のように他のクラブから強奪される心配はない。
あとはタカ、ミヤの更新待ちやな。年内発表あるかな?

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿