西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

憐れみの3章  監督/ヨルゴス・ランティモス

2024年10月03日 23時23分10秒 | 西京極シネマ
【主演】
 エマ・ストーン
 ジェシー・プレモンス
 ウィレム・デフォー
 マーガレット・ケアリー
 ホン・チャウ
 ジョー・アルウィン
 ママドゥ・アティエ
 ハンター・ジェイファー

【ストーリー】
選択肢を奪われながらも自分の人生を取り戻そうと奮闘する男、海難事故から生還したものの別人のようになってしまった妻に恐怖心を抱く警察官、卓越した教祖になることが定められた特別な人物を必死で探す女が繰り広げる3つの奇想天外な物語。

【西京極の評価】
3つのエピソードを同じ俳優陣が違った役どころを演じたブラックコメディ。上司からマインドコントロールされる男、妄想に憑りつかれ狂気に陥ってゆく夫婦、そしてカルト教団に身を捧げた女性  その誰もが何かに支配・抑圧を受けている。オープニングに流れるユーリズミックスの『Sweet Dreams』に象徴される支配する者の怖さとされる者の滑稽さで彩られた地獄絵図をスクリーンに描き出しています。とにかくエグいけど笑ってしまう不思議な魅力に溢れた映画でした。こんな脚本書けるランティモス監督って良い意味で狂ってるな。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆☆
 演出/演技 ☆☆☆☆☆
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿