西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

3/9 第3節 川崎フロンターレ戦(神奈川・Uvanceとどろきスタジアムby Fujitsu)

2024年03月10日 10時22分42秒 | サンガ観戦レポート2024
富士山が綺麗に見えたらサンガ勝利…なハズなんだけど…
まず一勝!ここからが本当の開幕だ!

スタートダッシュ見事に失敗。そやけどそれは他所も同じ。第2節終了時点で連勝チームなしってことで、ここから巻き返せば問題はない。まず1勝。今節対戦する川崎もある意味スタートダッシュ出来ていない。前節磐田相手に4-5と激烈な殴り合いの末、敗戦を喫している。当然ながら必死に勝ちに来るだろう。勝つのは簡単ではないのは承知の上。それでも1勝、とにかく1勝だ。

今季初勝利を後押しする為、サポ仲間の運転する車で等々力へ。途中、冠雪した富士山が綺麗に見えた。「遠征途中綺麗に富士山が見えたらサンガが勝つ」というサポ内ジンクスがあるが、果たしてその効果はあるか?途中横浜市内の大渋滞に捉まったが、どうにかこうにか駐車場も見つかりスタジアム到着。サンガサポも遠方アウェイの割には結構来てくれている。それだけサポも勝ちに飢えているって事よね。

【サンガのスタメン】
 GK: ク・ソンユン
 DF: 福田、アピアタウィア、麻田、三竿
 MF: 川﨑、金子、松田天
 FW: 豊川、原、平賀
 SUB: ハーン、宮本、福岡、佐藤、トゥーリオ、宮吉、一美

そろそろ血の入れ替えとかあるかな、と思っていたが、監督もそう思ったらしい。最終ラインに三竿、中盤に天馬、前線に大空と入れ替えて来た。ベンチには一美や(みんな大好きw)ミヤが初起用された。出番があれば良いな~。

【試合感想】
前半は耐える展開。ボール保持能力の高い川崎のパスワークに後手後手に回らされつつも、サンガ守備陣が落ち着いて対応。ほとんどサンガにシュートチャンスが巡って来ない中、唯一巡って来たシュートチャンス。サンガCKからトヨのクロスを大智が落としてファーに出したパスを颯太がシュート!これが決まってサンガ先制…と思いきやVAR介入。大智が胸でトラップしたところでハンド判定、ゴール無効に。結局前半はスコアレスで終了。うん、ゴールは取り消されたけど、1節より2節、2節より今節と徐々にサンガのスタイルであるハイラインハイプレスが機能し始めている気がするぞ。

後半は頭から大空に代えてマルコ投入。それが効を奏してか、前線でボールが保持できるようになり、五分の展開に。そんな中与えた川崎のFKからゴールを許すも、またしてもVAR介入。オフサイド判定でこれまたゴール取り消し。九死に一生を得る。

一進一退の展開が続く後半20分過ぎのサンガ、ハイプレスからのショートカウンター。天馬の持ち上がりからのクロスをゴール中央でマルコと颯太が交錯するような形になりこぼれ球をトヨシュート!これを川崎GK元サンガの上福元が跳ね返そうとするも大智が競ってこぼれたボールを再び颯太シュート!!
決まった!!ゴォォォォ~ル!!
今度はVAR介入もなし!文句なし!全員一丸となって決めてくれた。素晴らしい!!ビジター席のサンガサポ大喜び!僕もパーサ旗振りまくり!

その後も川崎の猛攻を全員守備で凌ぎ切ってウノゼロで今季初勝利を挙げた。尚、ゲーム最終盤に投入された川崎FWゴミスのヘッドのゴールが三度VAR介入により取り消されたのは言うまでもありませんwだからゴミスくんはゴールせんって言うとったやろってww

【試合後】
終了間際に交代出場したミヤが、試合後に挨拶してくれた。ホンマにみんなに愛されとるな、ミヤは。そして今季初となる選手とサポの“飛び跳ねろ”からの“バンザイ”。試合のヒーロー決勝点を決めた颯太も挨拶に来て2度目の“飛び跳ねろ”からの“バンザイ”。もうおなか一杯ですwww

これでまず1勝!ようやく今日がサンガの開幕。
ここから巻き返すぞ~!!


【試合結果】 川崎0-1京都

【観客数】 20,757人

【得点者】
 京都 : 川﨑65

【サンガ選手の個人的評価】(10段階評価で5が平均)
 GK: ク・ソンユン6.5
 DF: 福田6、アピアタウィア6、麻田6、三竿5.5(64分 佐藤6.5)
 MF: 川﨑7、金子5.5、松田天6.5(90+7分 福岡-)
 FW: 豊川5.5(90+2分 宮吉-)、原5.5、平賀5(HT トゥーリオ5.5→90+7分 一美-)

【今日の私的MOM】
 川﨑 颯太 : 虎の子ゴールはもちろん守備でも貢献、インサイドハーフにも慣れたかな

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿