西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

今年もやっぱり…

2020年10月14日 21時13分04秒 | サンガ雑記
前節ホームで勝ち点差で競り合っていた新潟に敗れ、
自動昇格圏2位の福岡との勝ち点差は11に広がった。
残り試合はまだまだあるとはいうものの、この差はデカい。
これ以上2位との勝ち点差が広がると“奇跡”か“神頼み”になってしまう。
故に本日の町田戦には是が非でも勝ってもらわんとイカンのです。
まさに崖っぷちです。

本日の試合よりビジター席が設けられる事となったけれど、
さすがにミッドウィークの野津田は…スンマセン…ムリっす。
という訳で本日も大人しくDAZN観戦。

本日のサンガのメンバーは…

 GK:若原
 DF:森脇、バイス、安藤
 MF:飯田、仙頭、庄司、金久保、黒木恭
 FW:ウタカ、李
SUB:清水、本多、中川、谷内田、福岡、宮吉、野田

3バックはベテラン3人で固め、
2トップは今季初の組み合わせとなるウタカ&李忠成。
ベンチには久々にミヤの顔もある。これは楽しみ。

前半開始早々4分、庄司の見事なオウンゴールで先制許す苦しい立ち上がり。
その後も試合のリズムは町田。サンガは攻守にバタバタ。
観ていても居心地が悪く、まことに精神衛生上よろしくない
前半に関して言えばサンガ良いとこなし。李はボールほとんど触れず。

後半あたまでサンガ2枚替えで流れを変えようと試みる。
オウンゴールの懲罰(じゃなかろうが)庄司OUTで慎平IN。金久保に代えてヤッチ。
ところが後半3分、GKワカのパスが奪われループ。前に出ていたワカ戻り切れず…2失点目。
後半14分、調子の上がらない李に見切りをつけ野田投入したが…


2020 J2リーグ 第26節 at.町田GIONスタジアム
町田3-0京都
【京都得点者】 なし
【サンガの現在の戦績】
 10勝8分8敗 勝ち点38 順位9位↓(自動昇格圏2位福岡まで勝ち点差14)


風希、そしてミヤも投入したが、町田のゴールは遠かった。
前掛かりが裏目となり終了間際に3失点目でジ・エンド。
サンガは打つ手すべてが上手くいかなかった
ああ…今年もやっぱり崖っぷちか。

おまけ:
観客数712人ってか…そのうち80名程度がサンガサポだったらしい。
仕事休んで野津田くんだりまで来て、こんなしょっぱい試合を見せられて…
参戦したサンガサポの皆様、本当にお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿