西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

パラサイト 半地下の家族  監督/ポン・ジュノ

2020年01月17日 21時04分40秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ソン・ガンホ
 イ・ソンギュン
 チョ・ヨジョン
 チェ・ウシク
 パク・ソダム

【ストーリー】
半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウが家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョンもその家に足を踏み入れる。

【西京極の評価】
同じ貧困家族をテーマにしても、日本だと『万引き家族』レベルの犯罪だけど、韓国だとこうなる。前半はよしもと新喜劇ばりのドタバタコメディで、後半一気にサイコホラーまでイッちゃう。韓国の住宅事情は劣悪で、就職難も酷いらしい。富裕層との生活格差も相当なはず。それらすべてひっくるめてのこの映画。そう考えると映画のオチ以上に、韓国社会の未来が怖い

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿