西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ペット・セメタリー  監督/ケヴィン・コルシュ&デニス・ウィドマイヤー

2020年01月20日 22時38分44秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ジェイソン・クラーク
 エイミー・サイメッツ
 ジョン・リスゴー
 ジェテ・ローレンス

【ストーリー】
妻子と田舎に引っ越してきた医師のルイスは、新居の裏に動物用の墓地があることに気づく。新天地での生活にも慣れてきたころ、飼っていた猫が事故で死んでしまう。ルイスは墓地の向こうにある森の奥深くに猫を埋葬するが、その翌日に凶暴化した猫が現れる。やがて彼は、この場所が先住民によって語り伝えられてきた秘密の森だと知る。ある日、娘のエリーが交通事故で命を落とす。

【西京極の評価】
昨年末から続いたキング祭りの末尾を飾る本作。キングの原作小説に忠実だった1989年製作の前作から色々と改変がなされています。前作を知る者からすると「ココの設定が変わってるから、先の展開はどうなるのかな?」と思わせます。でも笑いを誘ったパスコーとのやり取りや、切ないラストなどがほとんど削られてストレートで単純なホラーになってしまっているのが残念。僕は演出も含め前作の方が好きだったな。

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿