西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

そろそろ見えてきた2013年の布陣

2013年01月11日 01時06分27秒 | サンガ雑記
年明けからいろいろとサンガに動きがありました。

工藤浩平、契約更新
契約更新発表が越年したのでちょっと心配していたが、ホッとしました。

MF横谷繁、G大阪から期限&条件付き移籍
サンガに来てくれた事は素直に喜びたいけど、
ガンバとの対戦の時は出場しないってどんな契約条件やねん!?

MF鄭又榮、磐田へ期限付き移籍
これまた事前に一部スポーツ紙で書かれていたので驚きはしません。
完全移籍だとばかり思っていたらレンタルですか…
これはサンガにとって得なのか損なのか…

DF國領一平、佐川印刷SCへ期限付き移籍
DF下畠翔吾、佐川印刷SCからサンガ復帰
DF高橋祐治、ブリスベン・ロアーFCからサンガ復帰
一年の武者修行へ出ていた下畠と高橋が復帰し、代わりに國領が旅立つ事に。
これまでレンタルされた選手はほぼ100%そのまま解雇だったけど、
きちんと戻すべき選手は戻すというルートが出来たのは良い事だと思う。
おかえり翔吾と祐治。がんばってこい、一平。そして大きくなって戻って来い!

Y.S.C.C.へ期限付き移籍中のFWハウバード・ダン、契約満了
ダン、地域リーグでさえ出場機会がなかったのか…
良いキャラクターだったんだけどなぁ…
まだ今後の去就は発表されていないが、活躍を祈る。

で、かなりビックリしたのが
サンガU-18GKコーチ平井直人、愛媛FCのGKコーチ就任
マジか~!?
てっきり平井クンは2、3年後トップチームのGKコーチになるもんだとばかり思ってた。
待ちきれんかったか…う~ん、愛媛FCとの対戦の時にまた会おう。

ということで、まだ去就が決まっていないのは、長沢と松尾と優汰か…う~ん。

どうやら3/3のJ2開幕戦は万博でガンバとなる様だ。
いきなり昇格大本命との対戦だが、去年の開幕湘南戦の例もある。
勝てばJ1復帰が現実味を持ち、負ければ今年も…ってのもあり得る話。
たかが開幕、されど開幕
開幕まであと2ヶ月を切りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿