美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

アクアパッツァ♡

2020-07-12 13:26:00 | 日記
こんにちは。
今日は、お天気がいいですね☀️
暑い💦
久しぶりに外に洗濯物を干せました。
シーツも洗って、スッキリしています。
また、明日から雨が降るのかな〜
九州の方は、災害が酷すぎてTVを見るたび
辛くなります。
知り合いが古タオルなどを集めて熊本
に送ったりしていました。
コロナもあってなかなかボランティアに
行くのも難しい状態。
ニュースは、コロナか災害か...😣
落ち着かない毎日ですね。

梅雨の時期は、ダラダラなるしヤル気が
なくなったりします。
でも、お腹は空く🐷🎵
食欲も旺盛!!
簡単に出来るアクアパッツァが無性に
食べたくなり美味しそうな鯛があった
ので作りました♡
フライパンに具材を入れて蒸したら完成⤴︎⤴︎
フライパンのまま食卓へ🤗




〆は、アクアパッツァの汁が余ったので
チーズリゾット🧀
いいお出汁で美味しい😋
パスタもおすすめです🎵




昔、祖母が作ってくれた鹿児島の郷土料理♡
豚味噌⤴︎⤴︎
白ご飯に最高!!
真似をして作ってみました。
生姜をたっぷり入れて、黒砂糖を多目に入れ
甘め。。
味噌は、黒味噌、米味噌、麦味噌をブレンド
していれました🥰
これがあるとおかずいらず。
おにぎりにしたら美味しそう🍙

皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい🥳


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-12 17:05:58
アクアパッツァ美味しそう!
出汁が最高ですよね❤
豚味噌美味しそうですねー。
ご飯が進むの怖い💦
返信する
Unknown (nina051)
2020-07-13 08:31:27
@hayane-hayaoki さん
おはようございます。
アクアパッツァの出汁最高ですよね〜
簡単であんな美味しいお出汁!!
捨てるのは勿体ないです😋
豚味噌、ご飯食べ過ぎるんです🐷
おにぎりの具材におすすめですよ👍
返信する

コメントを投稿