美♡麹(発酵教室・ビオスチーム&アロマタッチ)

自宅で作る簡単発酵調味料
塩麹・醤油麹、甘酒、味噌などなど♡

🌿ビオスチーム&アロマタッチ
♡ご予約受け付け中♡

今晩は〜⭐︎

2023-07-20 17:52:00 | 日記
ここ最近暑くてぐったりでしたが、
今日は、先日より風が涼しいような。。

最近は、ビオスチームを1ヶ月近く
やってませんでした💦
そのせいか自律神経が乱れてる😩
朝からダルかったり、イライラ、PMSが
あったりと忙しいではなく自分の身体は
自身が一番分かっているので労って
あげないといけないなぁ〜とつくづく
感じてます😌
なので午後から時間があったので
ビオスチームで温まりました⤴︎⤴︎
かなりスッキリしてます!



大好きな納豆麹♡♡
このままつまみでもいいのですが、
ご飯にかけると最高🤩
酵素玄米との相性もバツグンです👍




この前、ケンミンショーで見た
ナスのたたき🍆 
高知県名物!!
あまりにも気になりマネしました🤗
美味しいからまた作ろう😍

カツオのたたきと同じ材料。
ナスは揚げ焼き、
玉ねぎ、ミョウガ、シソ、すり生姜
これにポン酢をかけたら出来上がり😋
暑い日におすすめですよ⤴︎⤴︎
ニンニクスライスをかけても美味しそう。




ゴマたっぷり♡
キュウリ🥒を塩で揉んで水分をとり
すりごまとゴマをすり鉢ですって
キュウリ、シーチキン、玉ねぎ塩麹、
マヨネーズを入れ和えたら出来上がり🎵
お箸が止まりません🥢♡


今日も皆さん、お疲れ様でした😌
良い夜をお過ごし下さい⭐︎







最新の画像もっと見る

コメントを投稿