注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

スリスリ・ゴロゴロ

2023-01-12 15:56:59 | ペット

お散歩に出ると、蠟梅のお花が咲いていました。

匂いもよく、黄色のお花が可愛くきれいです。

まだ固い蕾の紅梅の枝にジョウビタキちゃんが止まっています。

木の下のほうでガサガサ音がしていて、メジロがいるのを見つけました。

アメリは木の上にいるメジロを見ています。

メジロたちはせわしなくクルクル木の周りを移動していましたよ。

林の中を歩くときはなるたけリードを持っていないといけません。
特にこんな風に尻尾を膨らませているときはね。

アメリは好きなように藪に突っ込んで行きたいと思うのでしょうが・・

こんな風に倒木に前足をかけ・・

登って行って・・

何とか私から逃れようとするのですが・・

リードを放さないように頑張ります。
アメリはちょっとがっかりしています。

アメリはこの頃木の幹にスリスリをします。

顔を木の幹に押し当て・・

スリスリします。(これはよくしんごがやっていたことでした。)

ノル子は冬には目立つゴロゴロです。

体を左右に動かして・・

たっぷり埃を体に吸い込んでいます。

毎日寒い日が続いていますが、風さえ吹かなければ日向ぼっこが楽しい季節ですよ。

庭の椿は沢山の蕾を付けています。
春はまだ先ですが、楽しみですね。

水仙の花もいつの間にかひっそりと咲いていました。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | いろいろありまして・・アメ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイ (kitcat)
2023-01-12 19:27:16
 もう、ロウバイが咲いているのですね…
 横浜でも、どこかで咲いていそう…。探がしてみまぁす。
 メジロは、本当に春色。名前を知っている、唯一の鳥です 💧
 アメリちゃん、やっぱり猫の本能で、鳥が気になって仕方がない…
 真冬でも、風さえなければ日中のひと時、散歩OKですね… 
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2023-01-13 20:50:38
青空に蝋梅の花が見事ですね~♪
木々の間で小鳥たちもオシャレに見えまーす~(喜)
野原では、一気に藪にツッコミたいハンター・アメリの元気さに対抗するには、
ママさんのリード操作が肝心なのね~(笑)
私はよくリサの速足にリードさばきが追い付かず、
アタフタ追いかける羽目になってましたよ~(汗)
木の幹にスリスリ顔を押し付けるアメリちゃんのしぐさ、超かわゆしぃ~(喜)
しんごくん直伝のワザだったのね~♪
しんごくんと聴いて、ちょっとしんみりしましたぁ~(涙)
ノル子ちゃんのゴロンゴロンは、アトでお手入れが大変ですよね~(笑)
せっせとブラッシングしてる飼い主さんを思い浮かべて、
ノル子ちゃんも愛されてるんだな~とうれしくなりました。
何しろどんな飼い主さんだか想像が付かないので~(笑)
椿のツボミがいっぱいですね~(喜)
もう水仙の花も咲いてるし~!!
今年は四国の方が寒いのか、遅れてるようですよ~。。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-14 10:51:06
しんごのママさん、アメリちゃん、こんにちは~^^
蠟梅の花が咲き始めたのですね♪
寒い中でも芳香を漂わせながらツルッとした花を咲かせてくれて
次の季節は春だよと教えてくれる蠟梅は好きな花の一つです^o^
アメリちゃん、この日のお散歩も楽しかったのね~♪
木の幹にスリスリしているお顔が可愛いこと~♡
ご機嫌さんなのね♪
ノル子ちゃんは地面にゴロゴロしちゃって、汚れを取るのが大変でしょうね^^;
比較的暖かい日が続いたので、もう春が来るのかしらと勘違いしそうです。。
大寒すらまだなのにね^^;
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-01-14 16:01:03
蠟梅のお花、可愛くって綺麗ね~。
散歩も、季節の草花や、鳥さん達にも会えて、楽しみが有って嬉しいですね。
アメリちゃんは、メジロさんを見て、ハンター心をくすぐられていたようですね♪
メジロ、可愛い鳥さんですよね。我が家の庭にも遊びに来てくれた事が有るのですが、最近見てないな~。又遊びに来てほしいです。
アメリちゃんは自然木にスリスリ♪
ノル子ちゃんは地面にゴロンゴロン楽しそうです♪
でも長毛だから、ブラッシング等大変そうね。
日向を満喫しているアメリちゃん、可愛い~♡
お庭の椿の蕾が沢山、咲始めるの楽しみですね。
水仙も綺麗に咲きましたね。
返信する
Unknown (三日づき)
2023-01-14 21:58:21
大きなロウバイの木です。良い香りもいっぱいにしているのでしょうね。
今冬はジョウビタキが少ない印象ですが出会えましたね♪流石アメリちゃんは小鳥を見つけるのが早いです。メジロを見つけましたか(^^。
木の幹にスリスリと匂いを付けているのかな。縄張りを主張しているのかも。
あーあノル子ちゃん、埃だらけになって飼い主さんにしかられないかなー。
椿の手入れが良いから蕾も沢山。花が咲くのが楽しみですね。
可愛い水仙がもう咲いているのですね^^
家の水仙はまだまだです。
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2023-01-15 10:12:28
蝋梅が満開、見事ですね
今年はこの分だと梅の開花も早いかもしれません
メジロを追って歩くアメ
ごろごろするノル
春がもうそこまで来てますね・・・・・
返信する
Unknown (紅緒まま)
2023-01-24 14:30:13
蝋梅きれいですね。
ジョウビタキにメジロさん、かわいいです。
あっ、もっともっとかわいい三毛のお嬢ちゃん。
アメちゃんがいちばんだよ。
ほんとしんごちゃんを思い出しちゃうスリスリです。
ノルはゴロゴロでしたか。
今日はとっても寒くて雪が降っています。
アメちゃんはお家でぬっくぬくしてるかな。
いっぱいのなでなで(=^・^=)
お空のしんちゃんにもです。
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2023-01-26 09:21:31
アメリ、誕生日おめでとう
一日早いが・・・・・
13才になった、しんごにぃちゃんを越えることになった。今年もノルと一緒に走り回り元気に過ごそうぜ
返信する
Unknown (chigusano)
2023-01-26 21:49:48
ママさん地方は 一足先に春が来ていますね。
目白ちゃんの目の周り! まさしく白い♡
アメちゃんの スリスリのようす♡
確かに しんちゃんがやっていました。
懐かしく思いだしました。その時の表情の
気持ちよさそうだったこと♡ 

わ~!アメちゃん お誕生日なのね♡
おめでとうございます♡
益々元気で お散歩の様子見せてくださいね~~!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-27 21:13:36
今日はアメリちゃんのお誕生日ではなかったでしょうか?!
間違っていたらゴメンね。。

アメリちゃん、お誕生日おめでとうございます^o^
元気いっぱい楽しいこといっぱいの一年になりますように!!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事