注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

トカゲを追いかける!

2018-06-27 12:34:12 | ペット

相変わらずノル子を従えて(?)野原で獲物を追いかけているアメリ。

私には草むらにしか見えないけど、アメリにはもう獲物が見えているようです。

追いかけて・・

ジャンプして・・

だけど逃げられたみたいですね。

ノル子もヒヨドリの幼い鳴き声に反応しています。

3羽くらいいたのですが、この子だけ撮影できました。何か銜えているみたいですね。

ノル子は林の中で飛び回るヒヨドリを見ています。

割と低空で飛んでいるので、見やすいのかな?特に捕まえてやろう!みたいな意欲は感じられません。

野原にヒマワリや千鳥草が咲いていました。お庭から逃げて来た花たちのようです。

トンボもこの近くに止まっていました。
アメリに見つからないようにしないとね!

アメリはまたトカゲを発見!矢印です。

でも隙間に逃げてしまったようですね。

休憩中のアメリ。今日は狩りが上手くいきませんね・・

そこへノル子が近寄ってきたので、アメリは嫌な顔になりました。

アメリにシャーをされて、ここで休憩中のノル子。アメリは今日は狩りがうまくいかないから、
ノル子にも厳しく当たっています。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るアメリとのんびりノル子 | トップ | 今日も元気に頑張っています! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2018-06-27 16:01:37
捕獲失敗!!
こんな日もあるよ

つい先ほど娘の猫「はな」の爪切りに行ったが
先生が臨時休業でがっかり
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2018-06-27 16:01:55
捕獲失敗!!
こんな日もあるよ

つい先ほど娘の猫「はな」の爪切りに行ったが
先生が臨時休業でがっかり
返信する
Unknown (ユーミン)
2018-06-28 00:24:09
そちらも震度4の地震が有りましたね
怪我しません様に・・
こちらの地震は怖かったので、眠るのが怖くて、最近やっと普段着で寝るのを止められました
 
ノル子ちゃんがアメリちゃんを大好きなのが伝わります
リードを追い駆けたりしませんか?
 
逃げ足の速いトカゲに捕獲失敗・・残念
トカゲは尻尾を置いて逃げますよね
我が家の庭で時々、尻尾の無いトカゲを見ます
翔が押さえ込んだのでしょうね
ヒヨドリが餌を咥えてるの初めて見ました
はっきり獲れましたね
ノル子ちゃん、胸の毛がフサフサね
長毛が綺麗です
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-06-28 10:49:17
アメちゃんのお散歩は最近は必ずノル子付きですね。
がんばる後ろ姿がほんとかわいいアメリさんです。
アメちゃん、もちろん前からもどこから見てもいちばんかわいいよ!
ノル子さんはやはり狩りよりアメちゃん、ママさんかな。
あらら、アメちゃん、ご機嫌斜め。
お家に帰ったらママさんと遊んだらいいよ、アメちゃん!
かわいいアメちゃんになでなで。兄ちゃんには心で。ノル子にはアメちゃんに内緒でお願いします。(=^・^=)
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2018-06-28 16:20:05
この頃何時もノル子ちゃんと一緒なのは、
アメリちゃんとノル子ちゃんのお散歩時間が、
ぴったり合うようになったのでしょうね~♪
ノル子ちゃんのママは、アメリちゃんとの熱烈デート(!?)知らないでしょうね~(笑)
アメリちゃんは、真剣に狩りに励んでるのに、
なんだかいつものほほんとしてるノルちゃんを見ると、
怒りがこみ上げるのかもね~(トホホ)
うーん、アメリちゃんの気持ちはわかるけど、
ノル子に当たっては可哀想だよ~(笑)
トカゲは、うちのリサもお散歩のとき、追い駆けてましたので、
取り逃した時のアメちゃんのキモチ、分かるけどね~☆
叢が深くなってきたから、また草刈りされるのかも知れませんね~(笑)
返信する
Unknown (chigusano)
2018-06-29 01:41:05
子分を従えて 狩りに大奮闘の
アメちゃん 今日は残念でしたね。
アメちゃんのがんばっている姿は 素敵よ~!

ウフフ 子分のノルちゃんは
狩りにはあまり興味が無いようね。
とにかく アメお姉ちゃんが
大好きなんだ~~^^♡
返信する
Unknown (三日づき)
2018-06-29 15:09:29
今日もノルちゃんはいますね
アメちゃんと一緒にいるだけで満足しているノルちゃん
なのでしょうね。
そのうちアメリちゃんもノルちゃんがいないと気になるかもしれません
鳥さんもいるし素敵なお花も咲いて野原は楽しい場所
ですね。トンボも来ましたね^^
狩りに夢中のアメリちゃん、ジャンプ、身軽ですね
返信する
Unknown (maru-tonpi)
2018-07-01 22:31:47
ノルちゃんは、アメリちゃんの付け人みたいになっていますね。
八つ当たりされてもめげないところ
応援したくなります。
おすましして座っている姿はフクロウのようです。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-07-05 12:22:39
POKOのパパさんへ

狩りの失敗がこの日は続いてアメリはご機嫌ななめ
でしたよ。
そうです、こういう日もありますよね。

はなちゃんはよくパパさんの家に来ているんですか?
POKOちゃんもはなちゃんと仲良いのでしょうか?
爪切り、このときはできなくて残念でしたね。
もうこの時からだいぶ時間がたっていますよね。
爪切りはできたと思いますが?
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-07-05 12:32:19
ユーミンさんへ

ユーミンさん、地震でずいぶん心配してしまったのですね。
私の住んでいるところはちょうど地震がよく起きる場所なので、直下型で震度3,4の地震はよくあります。
そのたびにドキドキしてしまいますが、どうしようもないなと思います。
一応の備えをするだけしかできませんよね。
この先大地震が起きないようにいのるしかありません。

アメリのリードを追いかけたりしたら、アメリが激怒する
から、ノル子はしませんよ。
しんごならやらせてくれますが。
猫によりますよね。

翔ちゃんもお庭のトカゲを追いかけて遊んでいるのですね。
翔ちゃんが追いかけるところを想像しましたよ。
ノル子はよくお手入れしてもらっています。
この写真の時より、今のほうが全体に毛が短くカット
されています。
暑くなりましたからね。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事