注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

ノル子のアプローチ・ノゲシ

2018-10-21 13:50:34 | ペット

ある曇りの日のお散歩です。

野原にいるとノル子の登場です。

ノル子はアメリに接近し、そばで急にひっくり返りました。
驚くアメリ。

ノル子が何か訴えているようです。

アメリはこの場を去ろうとしたけど・・

ノル子をじっと見て・・

一緒に座ってあげました。

ノル子はちょっとうれしかったみたいです。
この後すぐに解散になりましたけどね。

また別の日です。雨上がりの朝です。

この日はノル子は野原にやって来ませんでした。ヒヨドリたちが林にいっぱい来ていてじっと見守るアメリです。

野原に今咲いているのは、ハルノノゲシ。

こちらはオニノゲシ。葉っぱのトゲトゲで見分けができますよね。

そして最後にアキノノゲシです。この撮影はちょっと前に撮っていたものです。
ノゲシの花も3種類あるんですね。

お散歩を終えて家に帰ってきたアメリです。

するといつの間にかノル子が現れて、ゴロゴロを始めました。

右に左にゴロゴロ・・

大事なお洋服が汚れそうです。

そんなノル子を見つめるアメリ。
ちょっと微笑んでいるように見えるけど??

ノル子は道のへこみにできた水たまりの水を飲んでいました。
お腹、大丈夫かな?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温急降下 | トップ | いつものアメリとノル子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-tonpi)
2018-10-21 20:31:34
急に ゴロンは さすがにビックリしますよね。
ノルちゃんは、何か言いたかったのかな?
アメリちゃんも、逃げずに 居てあげたのですね。
偉かったです。
この花は、ノゲシというのですね。
うちの近所にも咲いているでしょうか?
見てみます。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-10-21 21:37:18
ノル子は一所懸命にアメちゃんにアピールですね。アメちゃんもそんなノルに優しい応対、表情です。
後ろを振り向くアメちゃん、塀の上のアメちゃん、かわいいなあ。あっ、いつもかわいいよね、アメちゃん♪
ノゲシ3種ですね。
今日もかわいいアメちゃん、ノル子になでなでです。兄ちゃんには心でいっぱいのなでなで(=^ェ^=)
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2018-10-22 08:52:32
ノル子、新手を考えたか?
お腹を見せるのは心を許している証拠

とびかからなかったからアメリーも反撃なし
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2018-10-22 17:03:24
ノル子は、無心に動くだけの子かと思ってたけど、
盛んにアメリちゃんにアプローチしてるんですね~♪
ちょっと感動です!!
氷のような(笑)アメリちゃんの心が、ほんのちょっと溶けたかな~(喜)
ノゲシ3種、野原にたくさん咲いて元気ですね~!!
私は、どこか寂しい風情のアキノノゲシに、惹かれます。
ゴロゴロゴロゴロ、ノル子はママさんにしてるのかしら~??
それともアメリちゃんにアピールしてるの~??
アメリちゃんの表情が、ステキですね~(喜)
これはノルちゃん、やった甲斐が有りそうね~(笑)
ノル子と同じように、雨上がりの溜まり水が好きなうちの風太!!
そういえば、彼もいつも路上でグルグル回りしてますよ~(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-10-23 15:56:15
あれれ、何でノル子ちゃんは急にひっくり返ったのでしょうか^^;
アメリちゃんは一緒に座ってあげて、この日は寛大だったのね~^o^
雨上がりの日はノル子ちゃんがいなくて、アメリちゃんは
ゆっくりとヒヨドリ観察ができて良かったね。。
キラキラな目をして前を向くアメルちゃん、カッチョイイよ~♪
でもやっぱり、お家の前でノル子ちゃんと遭遇…トホホ
アメリちゃん、ストーカーされちゃっていますね☆
返信する
Unknown (chigusano)
2018-10-23 23:49:47
わ~!なんてかわいらしい♡
ノルちゃんがアメちゃんに ≪大好き 服従≫アピール
そしてアメちゃんが 優しく応えて♡
アメちゃんがその場に座ってあげたこと感激です。
言葉はなくても 態度で表現♡すてき!!!
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-27 11:36:24
maru-tonpiさんへ

アメリの前でいきなり倒れてゴロンとしたので、アメリは
驚いていました。
でもノル子が一生懸命何か訴えていたのにアメリが気が付いたようです。
アメリとしては珍しくノル子に合わせてあげたように見えましたよ。
このノゲシはどこにでも咲いていますよ。
都会にもあると思います。
もちろんまるさんのお家の周りにも必ずあると思います。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-27 11:39:32
紅緒ままさんへ

ノル子はアメリにすごく自分をアピールしていました。
今回はアメリが応えてあげたように見えましたね。
アメリをいつも可愛く思ってくださりありがとうございます。
ノゲシたち、まーちゃん地方にもいっぱい咲いていますよね。
皆にヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます!
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-27 11:41:15
POKOのパパさんへ

ノル子はノル子なりにアメリとなんとか仲良くなりたいのだと思います。
アメリもこの日は少し応じてあげましたよ。
飛び掛からないのが正解です。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-10-27 11:46:47
リサ・ママさんへ

ノル子はなんとかアメリともう少し仲良くなりたいのだと思います。
猫知恵を働かせたようです。
いつも冷たいアメリもちょっと応じたようですよね。
アキノノゲシは私も好きです。他のノゲシはいつもオールシーズンと言っていいほど目にしますが、アキノノゲシは秋しか咲かないはかなげなところがいいですよね。
このノル子のゴロゴロは私とアメリにしていると思いました。
アメリはちょっとうれし気にみえましたよね。
風ちゃんもゴロゴロするのはママさんに対してしているのですよね!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事