日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

ビートルズ

2021-11-30 | Weblog
感謝祭も無事に終わりました。
今年はローストチキンとビースステーキでした。
他にもサイドディッシュ&デザートが色々。
たらふく食べました。
あぁ、休みの後の月曜はつらい。。。

感謝祭の木曜日から三日連続でビートルズのドキュメンタリーが配信開始となりました。
エピソード1が木曜、2が金曜、3が土曜で、合計八時間以上。
ビートルズ解散前にやった野外コンサートのリハーサル模様のドキュメンタリーなんですが、今まではけんか別れみたいな感じで終わったと思ってたけど、必ずしもそういうわけじゃなかったということが見えてきました。
私はまだエピソード1しか見てないけども。
まだ完成しきれてない曲を練習してるところなんかは、一緒に作り上げて行っている過程が見れたりして感動。
ビートルズファンにはたまらない作品だと思います。
1970年に同じドキュメンタリー映像を使って『Let It Be』という作品が作られたんですが、こちらは歪曲された編集で評価が悪かったそうで。

さて、十二月もすぐそこです。
お店ではクリスマスソングが流れまくってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の紅白 | トップ | ロダン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事