ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

「日曜日に雨」

2006年06月11日 | Weblog
Gさんの歌のタイトル。
日曜日に雨が降ると、例外なく一度はこのフレーズが頭に浮かびます。
1日中雨でしたね。お店はひまでした。
それでもって、ひまだったら事務仕事が進むかというと、それは断言してN0!!!
ホホ、私はそんな人間じゃないんだわ。宿題だって、前の日どころか、当日さえやってかなかった女ですもの。

さて、そんな中で来店してくれた作家さん達。
その中の一人、林さんがこんなの持ってきて下さいました。
くまのクッキー。イベントで、看板代わりに使ってたという物。
大きい!すげえ!!
林さんは、作品(写真にある絵とか、フェルトの雑貨も可愛いです)の展示と一緒に物語の中の食べ物を、実際に作って食べられるという展示をしてました。
赤毛のアンのイチゴ水とか、アリスのスコーンとか。
ニヒル牛2でもやりたいね、とずっと話しています。
林さんは、みんなが物語で読んで、ずっと食べたかった食べ物とか、募集しようと思ってます。
そして、なんらかの形で一緒にやれる人がいたら楽しいと。
楽しそうだなと思ったら、ぜひ立候補を。
料理でも作品でも、内装でも食器でも、なんでもよいので、誰かとコラボレーションされたいそうです。
物語の世界で遊んでみたい方、ぜひぜひ。

クッキー、味見したい人は言ってね。だけどもう、頭は半分無いけどね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店というのは楽しいものなの... | トップ | ニヒル牛洋品店!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツうさぎ(^^) (まなまな)
2006-06-12 12:27:43
クッキーにも惹かれますが、ポストカードらしき『キャベツうさぎ』ちゃんに心惹かれますぞヨ(^-^)どなたの作品(?)でしょうか…

返信する
はいはい。 (ニヒル牛 石川ある)
2006-06-12 18:38:45
ニヒル牛箱No124の林さんといいます。

フェルトのカードも可愛いでっせ。
返信する
はじめまして今日和 (帽子屋さん)
2006-06-13 12:53:43
いつも楽しくお昼休みに拝見しています。

かわいいクッキー食べちゃったんですか~。「頭半分」と仰っていましたが、右側OR左側?・・・それとも縦割りにして、後頭部を食べてしまったのでしょうか(笑)。だとしたら、ある様スゴイです!



これからも笑いあふれる紹介を楽しみにしています。 再見
返信する
はじめまして (ニヒル牛 ある)
2006-06-13 15:49:23
帽子屋さん。クッキーはまず耳を!そしたら雪だるまになって、その後は上からぽりんぽりんと。可愛くても、甘い香をさせてるんですもの。

今はみんなにちぎられ、肩から下しかありませぬ。
返信する
ち〇く〇サンボ。。。 (ますちゃん)
2006-06-16 15:34:50
の、パンケーキとトラのバターは

ホントにおいしそうだったぁ~!

あの本どこ行っちゃったかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事