ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

祭りの前

2019年12月31日 | Weblog

12月31日。

ニヒル牛、2019年の営業も1時間をきりました。

今年も楽しかったなあ。

たくさんの作家さん、お客さんと、ゆかいな時間を過ごせたと思います。

そして。

明日から、ニヒル牛は20周年の年が始まります。

なんてこった。

本当に、なんてこった。

ニヒル牛は色んな人に助けられ、愛され、関わってもらい、ここまで来ました。

これからも、人の気持ちが、ニヒル牛が続いていく力だと思います。

私はと言えば、こないだふと気がついたんですよ。

ニヒル牛、やめたいと思った事さえ一度も無いと。

そんなわけだから、申し訳ないがおのおのがた、まだまだよろしくお願いいたします。

来年は祭りだ!

コメント

あと、2日

2019年12月30日 | Weblog

ああ、12月30日。

街はすっかり年末ムードですが…。

ニヒル牛はクリスマスを引きずりつつ、明日までの営業となります。

明日12月31日は、17時までの営業です。

さあ、いよいよ今年も終わるぜ!

 

 

コメント

心、静かに・・

2019年12月28日 | Weblog

12月も末になれば、ざわざわしてそわそわして、落ち着かないったらないですが。

一度ね、心静かに。

しんと美しい作品でも、ご覧になってください。

あどけない月さんの新作。

一枚一枚手押しして作られたアオスジハゲのメッセージカード。

中に入る紙の色は、均一な色では無いものを使われているので、複雑に模様の色が浮きます。

きれい。

本物の蝶の青も、見る角度によって違うそうです。

それにいつも見とれてしまうという作家さんの、淡々として確固たるこだわり。

こういう、まさにそのこだわり部分を追求した展示も、来年は開催する予定です。

2020年の展示、どうぞお楽しみに。

コメント

本日の納品!!

2019年12月27日 | Weblog

そりゃ、びっくりマーク2個付けたくなるよ。

本日も素敵な作品、たくさん入りましたよ!

まずはモザイクフリーさん。

きれいな水色のカーディガンにスヌードは5色!

早川佐和子さんも。

ああ、可愛い。不思議な一輪挿しです。

そしてjamijami+さん。

きれいながま口バック。たくさん入っておしゃれです。

お次はツナっちさん。

鳥!!鳥は初めての横顔です。象の雪だるまもキュート。

最後は川上りかさん。

ああ、また例のあいつがっ!!ふかふか愛らしい冬のバックです。

 

(もう売り切れてしまった作品もあります)

どうです、12月終わりまでニヒル牛からは眼が離せませんよ!

31日までお待ちしております。

コメント

キエコさんからの手紙!

2019年12月24日 | Weblog

お待たせしました、届きましたよ!

全部にクリスマス人形付き!

しかも年末特大号!!

ああ、やったね。

嬉しいね。

これで歳が越せるわと、お客さん。

通販、お取り置きもうけたまわりますが、人形の指定は出来ませんのでご了承ください。

大丈夫。

全部可愛いよ!

コメント

クリスマスの思い出展、最後の作品紹介

2019年12月23日 | Weblog

もう明日はクリスマスイブです。

クリスマスの思い出展の作品も納品も、ぼちぼちお終い。

本日は最後のご紹介を、またまたどどどんと!

最後までにぎやかな展示です。

プレゼントはどうぞ、ニヒル牛で!

コメント

素敵な猫達

2019年12月22日 | Weblog

箱の中に、素敵な猫達が並んでいました。

きれいな子、すました子、神秘的な子。

猫達は指人形になっています。

独特の空気を産む作品はあいかわらず。

ヨスガラユウギさん、久々の納品。

箱の中をのぞいてみて下さい。

連れて帰りたい猫、きっと見つかります。

 

コメント

おうちにゆらり

2019年12月18日 | Weblog

うちの若スタッフ達は、色々優秀みたいです。

影絵の窓も作れるし、ヨーロッパのお菓子屋さんも作れる。

特に疑問も持たないで「おお、いいじゃない」とか、私は言ってるだけです。

お客さんから「あるさん、それ普通じゃないから」と言われて「そうだったのか!!」と。

まあ、ニヒル牛がスタッフに恵まれてるのは知っています。

それだから19年続けてこれたのですね。

私は人を見る目があるのです!

そんなスタッフ達の作ったオーナメントも、販売しております。

こんなのや。

こんなの。

一つ300円から500円。

おうちにゆらゆらいかがですか。

さて、今年も後2週間。

優秀な若スタッフと、人を見る目がある店主が、お待ちしております。

コメント

ニヒル牛に来てね

2019年12月17日 | Weblog

手作り玉手箱さんの箱が、一新されました。

今度は布小物!

フェルトのキーホルダーは、なんとも楽しいです。よいライオンだ。

ブローチもさりげなく素敵。

そしてバレッタ。おもちゃ箱をのぞいたみたいな可愛さです。

12月は色んな作品が入って来ます。

忙しい季節ですが、ちょいとニヒル牛にも、遊びにいらしてくださいね。

コメント

少女の自分

2019年12月16日 | Weblog

ときおり、少女だった自分にプレゼントしたくなる物ってありませんか?

マンボウ⭐︎No5さんの作品には、そんな事を思います。

繊細で繊細で、魔法みたいだなあと。

童話の世界で遊んでいた私は、これをきっと宝物にしたなと。

このヘアピンを、お嬢さんがお守りにしているとおっしゃっていたお客さんがいました。

うん。

分かります。

いつもいつも、そういう作品を作られます。

ぜひ手にとって、じっくりながめてくださいね。

コメント