ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

店というのは楽しいものなのだなと

2006年06月09日 | Weblog
雨だから寂しいかなあと思っていたら、お客さんが、こんな天気の中遊びに来て下さいます。
Tシャツ展見てくれたり。
女子高生が缶バッチを買いながら「次はもっとバイトしてから来ます」と言ってくれたり。
ニヒル牛2で買い物して下さった方に、絶対好きそうな西荻のお店をすすめたり。
人が遊びに来てくれるから、店は楽しいです。

さて、ニヒル牛2スタッフは、どうも、小人の靴屋さんになるという習性があります。
私の知らぬ間に、ニヒル牛2の袋を作ります。
新しいスタッフのひろか。彼女も例外ではありませんでした。
これがひろかの作品。回りが縫ってあります。可愛いです。
スタッフの数だけ買い物袋(のぞく、私)。
そんな店になりつつあるなと。(私が作るのには、みんなわりあい反対なのよ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店というのは忙しいものだなと | トップ | 「日曜日に雨」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指名袋…★ (まなまな)
2006-06-12 12:36:50
ホントに、お針後のチクチク感が何ともカワイイですよね…でも、実物拝見したところによると、ちとサイズが小さめなので、このパッケージを手に入れるには、小物を買った時に限られますねぇ…大判も作れば…?



そっか、違う店番さんの時には「誰々の作った袋にして下さい」の一言が必要だったりとか…?!



ややっ、それは角が立ちそうで困ったぞ~(?_?)

返信する
そうなんですよね (ニヒル牛 ある)
2006-06-12 18:36:15
大きい袋を作ってと、みんなに頼みました。

みんな小人の靴屋さんだから、小さくて可憐なのを作るんです。



ふふ、確かに。だけどみんな気にしないと思う。

むしろ、「この袋可愛いですよね」という感じだと私は思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事