ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

おもしろそう、おもしろそう、おもしろそう!

2019年10月18日 | Weblog

さて、ニヒル牛は始まった!

しかし、実は、私はまだ異国にいるのである。

だから、今日から始まる「Dennis Ivanov Maipenrai graphics展 」

は、画像で詳細を送って貰ったわけだが…。

ちょっと…!

おい、おい、めちゃくちゃ面白そうじゃないかよ!

あ、待て、それ新刊か⁈

デニスの新刊か⁈

このイラストは、奴だな…。

何て悪意のある、あ!その下の見覚えがある色違い!

お、おい、それも新刊かよ!

なんか、しょうもないのが、いっぱい飛んでるし。

 ええ、パート3まであるの⁈

そしたら、骨山はバイク店は22日までじゃん。

私はなんとか間に合うな。

ああ、みなさん、ぜひぜひニヒル牛にダッシュして下さい!

異国の店番も、いてもたってもいられない気持ちです…。

 

 

コメント

台風こまる…

2019年10月10日 | Weblog

明後日、関東に台風が来るようです。

外の植木鉢は玄関に。

ベランダも片付けて、雨戸も閉めましょうね。

土日のいろんなイベントが中止になっているようです。

 

 

しまざきみく。さんの刺繍作品。

タイトルは『こまったかお』

今のうちに甘いものでも買って、なるべくお家で過ごしましょう。

 

さて、しつこいようですが、ニヒル牛は明日11日から17日まで夏休みをいただきます。

18日金曜日からお待ちしております!

(夏休みっぽい?作品を集めてみました)

ネルコ

 

コメント

ちびこさん

2019年10月09日 | Weblog
色違いのワンピースに身を包んだ可愛らしい女の子たち


くりくりの髪の毛にちょこんと帽子をのせて、すらりとした手足で今にも踊り出しそう


後ろ姿も印象的


八木裕子さんの新作です。

本日は店主がお休みのため、代わりにブログを更新させていただきました。

ななこ

コメント

冬の始まり

2019年10月08日 | Weblog

そう、冬が来るのだ。
昨日に引き続き、これからの展示予定をもう一つ。

11/2からはニヒル牛企画展。
そのタイトルも「病気と医者」

うん。
なんて面白そうなんだ・・。
このテーマは、собака и кошкаさんの発案です。
聞いた瞬間から、それは絶対にやりたい、すぐにでもやってみたいと。
それから、このテーマに合いそうな作家さんに声をかけました。
ちょっと見えづらいけど、よく見ていただきたい。
なんて素晴らしい、医者と病気がよく似合う、濃くて激しいメンツ!

この展示に合わせて、イベントも二つやっちゃいます。

まずは、11/2ジョルジョデコヤツさんのライブ。

病気と医者ライブ!どんなライブだ?!

そして、11/9平田真紀さんの短歌朗読ライブ。

「金冠と病巣」チラシの最後がまたかっこいい。

どちらも、ニヒル牛でイベントするのは始めての作家さん達です。

どうです?
楽しみでぞくぞくしませんか?
あ・・。もしかしたら、そのぞくぞくは病気かも。
健康だけが人生じゃない。

お待ちしております。

コメント

「内容未定」

2019年10月07日 | Weblog
と、やつが言っております。


はい、Dennis Ivanovが。
ニヒル牛は今週の11日から遅い夏休みに入ります。
その休み明けの展示になるのがこちらなワケです。
「内容未定」・・。
まあそれが、どの程度本当かも分かりませんが。
なんなら、それでも大丈夫、何とかするだろうと、やつの面白さには絶対的信頼を寄せている私は思っています。
グラフィックデザイナーで、ホルモン鉄道や清水宏、知久寿焼等の映像作品も制作する男。
デニスの展示は10/18から。
在廊しませんってよ。お気軽に。
ああ、大丈夫よ。
間違いなく面白いから。
コメント

わんこ、色々やる

2019年10月06日 | Weblog
ひょうりさんの新作が面白いです。


あらら。

やっちゃったな。

おいおい。

ああー・・。

ちょっと申し訳ない顔がキュート。
そして、愛情のある視点が楽しい作品です。
コメント

しゃらら、後半。

2019年10月05日 | Weblog
早川佐和子さんの個展、後半です。
どの作品も可愛いので、ちょっと外でいくつかの撮影を。


舌ぺろがキュート・・。


おねむさんは、音がとてもきれいです。


そして、不思議なネコ。


唯一無二な世界観。
こんなにたくさんの早川作品を見られる機会も、そうはありません。
10/10まで。
お見逃しなく。

コメント

例の祭り!

2019年10月04日 | Weblog
ニヒル牛にもちらほらと。
例の祭りの作品が現れましたよ・・。


Facedさんの小さなマグネット。かぼちゃがちょっとせつなくて可愛い。


季節作品と言ったらこの人!聖悟さんのガラスのハロウィン!


氷国青年団さんはTシャツを。またまたいかしたデザインです!

ニヒル牛の控えめなハロウィン・・。
どうぞ探してみて下さいね。

コメント

消費税と夏休み

2019年10月01日 | Weblog
消費税10%になってしまいましたねえ・・。
さて、ニヒル牛どうすんの?
色々考えたのですが。
とりあえずは、今のままでいこうと思います。
(CDや作家さんによっては消費税込みの値段の作品もあります)
まずは、作品をなるべくたくさんの人に買っていただきたいです。

気分を変えて夏休み!


ニヒル牛の遅い夏休みは、10/11から10/17です。
その間は誰もいないので、お間違えないよう!

あ、箱代については、値上げは全然考えて無いです。
そんな感じでよろしくお願いいたします!

コメント