ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛・全箱紹介 2

2021年08月15日 | Weblog

はい、本日も紹介させていただきます!

クラゲもいれば郵便局もある・・。

そんなニヒル牛の迷宮に、さあ、お入り下さい。

 

21 岸キエコ

この郵便局に作品が届くたび、嬉しくて楽しくてわくわくします。北海道で暮らすキエコさんの、文章と絵と、たまにその他と!

サイタマケンホッカイドウシール 480円 切手シール 580円

 

22 ヨコタケイ

昆虫、植物、そして工具や髑髏まで。好きな物をステンドグラスにするヨコタさん。ロマンチックで、そしてすごくかっこよい。

カボチャ 2600円 くもの巣フォトフレーム 4300円

 

23 徳永香菜

ニヒル牛で妖精と言ったらこいつです。みんな大好きピンクの宇宙妖精ランマルトル、元気にいますよ!もう20年近くね!

ランマルトルアクリルタワシ 500円 キーホルダー 240円 ミニおり紙 180円

 

24 聖悟

秋はハロウィン、冬は雪だるま、春にはお雛様。聖悟さんはとても、四季を愛しているのだなと。さて夏の作品は・・。

ガラスのネックレス 各1200円

 

25 創作工房えぬず

きれながの眼も印象的な、ビーズ首輪の張子の猫達。二匹セットで飾ってくださいね。

張子人形(2コセット、手描きの箱付き) 2021円

 

26 籔内碧

去年は個展で、等身大のゴミ人間をニヒル牛に飾ってくた、へなちょこ作家さん。「とまれ」に訪れる悲劇もぜひ見てね。

収集できませんでした 1800円 とまれの悲劇1、2  各1000円

 

27 青山由華理

いつもはボタンや布の選び方が面白いカバン作家さん。シンプルなレンガバックは、バッチとかで飾って遊べます。

レンガバッグ 4000円

 

28 ともぞう

絵本を描かれる作家さんの立体作品は、どれも童話から飛び出て来たように、ふわふわと可愛らしいです。

トリストラップ 各1000円 ナマケモノブローチ 各500円

 

29 昨日の森

幻想的な世界観を持った作家さん。小さな小さな動物人形とお友達になりませんか?

コルク瓶入り動物人形 4800円 豆標本(鳥の巣) 2100円

 

30 岩瀬亜里紗

最初のクラゲ刺繍も岩瀬さんの作品。繊細な海中生物の刺繍ブローチは、そのまま飾っておきたくなります。

クラゲ刺繍ブラウス フジイロとライトブルー 各13860円

 

31 あとりえままや

ままやさんは、幻想冒険小説も納品されていて、作品はどれも不思議な物語を孕んでるようで楽しいです。

オーナメント だれかのサトホシ(ひょうたんと風車) 各1000円  いつかのコトノハ(木の葉と王冠) 各1000円

 

32 PAVILION

かっこいいったらないんですよ。リアルで美しいケモノ達のあれこれ。動物好きの方も、クールな作品が欲しい方もぜひ。

ストールクリップ 各1320円 キークリップ 各1430円

 

33 石川浩司

ご存知、ニヒル牛プロデューサーの箱です。今の一押しはもちろん、ひるねくんTシャツ!

ひるねくんTシャツ サイズ M、L、XL 各2800円

 

34 ぽりぽり

サイケデリックな色合いが印象的な作家さん。楽しく色んな場所に付けていただきたいブローチです。

フクロウブローチ ヘビブローチ 各800円

 

35 miki-jin

「この間来た時に気になっていて・・」と、お客さんの心に残っている事がとても多い。あなたもスイッチお一ついかが?

オルタナスイッチDX (写真左)3500円(写真右)3000円 オルタナスイッチ(写真手前カラフルなスイッチ)各1200円

 

36 文鳥堂

文鳥の素晴らしさを世界に広めたい、と作家活動を続ける作家さん。伝わってますとも(多分)!新作手ぬぐい可愛い。

ポストカードセット(コースター付き) 850円 手ぬぐい 各1500円

 

37 No-Tech-Room

ちょっと気が遠くなるような、細かい手仕事をしている作家さん。糸も編めば鎖も、自分で編まれるんです。

手まり根付け 各2000円 ゆびぬきネックレス 各1000円

 

38  おセンチざかり

この箱のチェックを忘れないお客さんも多い。いつもは混沌としてちょっと見辛いけど、実はこんな作品があるんです!

トカゲブローチ 1500円  お皿 各800円

 

39 たま

石川浩司が在籍していたバンドたま。そのCDはもちろん置いてあります!

CD「東京フルーツ」「学習/ゆめみているよ」 各3300円 「室温」2530円

 

40 asagomi.333

みんな好きだよね。おしり。そう語りかけてくれる箱が、ニヒル牛にはあるのです。ええもちろん私も好きよ、おしり・・。

おしりノートボールペンセット 550円 マグネット 500円 ピンバッジ 各300円

 

はい。

最後はおしりで終わりましたね。とてもいいと思います。

通販方法です。

ニヒル牛宛にメールで、希望する作品の番号と内容、作家名をお知らせ下さい。

この箱のあれは何?!というお問い合わせもメールでどうぞ。

メールにはお名前も明記ください。

在庫の有無と振込先を返信させていただきます。

nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

全ての作品が紹介されてから、まとめて購入したいという方は、お取り置きもいたしますよ。

(撮影、納品予定等で、箱の並び通りの紹介にはなっておりません)

 

明日も続きます。

don't miss it!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヒル牛・全箱紹介 1 | トップ | ニヒル牛・全箱紹介 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2021-08-16 01:23:26
おセンチざかりさんがおセンチかざりさんになっておりますー。
返信する
Unknown (ニヒル牛 ある)
2021-08-16 14:53:05
あ、ありかとうございます!!直します!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事