息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

御意見番。

2005-08-18 | ぶろぐ
しっかし、あっちーな!!(フリース着て凍える世界からの帰還)
今晩は、管理人@ただいま! です。
夏休みはもう本当に家を空けまくっているのですが、それって実はかなり家計にも環境にも良い気がしてきました。

多分パソコンとか結構、電気食ってますからね。あと、シャワーとかアレは普通に病的な量の水を使いますから、一人減るだけでもう何百リットル単位での節約が出来たものと思われます。地球に優しいブログ「息も絶え絶え」・・・環境問題に関心のある方、そしてそうでなくとも「地球民」である以上は皆さん、当ブログを是非とも支援して頂きたいと思いますよろしくお願いします。(欠如する更新に対する壮絶な言い訳・完)

さて!
行って来ましたよまたもや合宿に。
今回ので本業の「山登り」はおしまいです。お呼びが掛かる事があるかもしれませんが、とにかく、卒業まではもう登りません。
日数食うわキツイわ風呂入れないわテント狭いわ臭いわetc.etc.・・・と文句を垂れさせて頂ければ止めどなく溢れ出てきます。何より日数食うのがキツイんです。今回もその典型で明日発表ですし。

でも。

間違いなく自分の足に対して「間違いなく『人並み以上』である」という自信が持てるようになったし。
雲の上に立って朝焼け・夕焼けを見る事が出来たし。
森・岩・雲海に囲まれる事も出来たし。
晴れと曇りの境界線を歩いたし。
日本一の高みにも立ったし。
自分で炊いたご飯を「おいしい」と言ってもらえる事も出来たし。
何度話をしても飽きる事の無いネタが腐るほど出来たし。

疲れてるので画像等割愛で申し訳無いのですが、良かったんじゃないのかなぁ、と思います。
正直に言って、高1の頃はおろか、高2になってもまだ、多分3年になってからもずっと、「テニスやらなくてよかったのか?」っていう事がアタマの中にあったんです。(どっからテニスが出てきたんだい、っていう人を無視しててすみません)
でも、富士山・1つ前の合宿、の頃からはそういうのが消え始めて、今日、いざ最後になってみてこんな風に、心底思えるようになったので、良かったんじゃないのかなぁ、と思います。はい。

と、言う訳で。
明日はいよいよ卒研の発表となっております。既にリポビタンDを2本飲み干しておりますが、この後もう一度お風呂に入って出てからもう1本飲む事を堅く決意している。やれるまでやろうとは思いますがタイムリミットは家を出る11時ちょい前。何をどう考えても「ごめんなさい僕には無理でした。」という手紙を残して四国辺りに姿をくらます、という選択肢が常に前面に押し出されて来る。どうしたものか。とりあえず江原啓之にでも頼み込んでチャーチルを召喚して僕の質問に答えてもらう、という事ぐらいしかこの事態の解決方法として思いつくものが無い。
泣きたい。我慢するんじゃない、泣きたい時は涙かれるまで泣いてしまう方が楽なんだ。!!・・・はい先生っ、うえぇ~ん(涙)

と言う訳でヒトとしての外形を保った化け物に成り果てる5秒前☆なのでちょっとここら辺で失礼させて頂きたく思います。

では!


・・・・・・

ここまで書いたトコロでネットサーフィンを開始したところ、

「sakusaku」御意見番こと金田真人さん逝去

というニュースに辿り着きました。
冗談でも何でもなく、泣きそうです。
何でも昨日(17日?)の放送内で何か告知があったそうで。
信じられない、です。
ジゴロウ・ヴィンセント両氏だけでは番組は進行しなかっただろうし、それはカエラちゃんにも言える事だと思います。ミノフりながらも番組をイイ感じに進行させていたのは、僕が見始めた頃は「御意見番」や「ケンタロウ君(今は復活してたけど)」であり、次第に「ゴイゴイことペパー」になり、そして今は「イチノセさん」だった。
そういった全体的な雰囲気もそうなんですが、御意見番のあのナチュラルな笑い声が僕をサクサカーにしたと言っても過言ではまったく無いです。
黒幕と御意見番の名コンビぶりは、大泉さんと藤村Dに匹敵すると思います。
しかし、信じられない。






東急ハンズにてサクサクグッズを発見した時も、迷う事無く御意見番のストラップを買いました。「元老院事件」の際にも決意したのですが、改めて、ずっと付け続けようと思います。

御意見番、あなたが居なくなったのは大きすぎる痛手ですが、僕は観続けますよ「sakusaku」。
なので精一杯、天国で粒子を撒き散らして下さい。
御意見番は声だけなのにも関わらず、テレビの中の人の死としては一番、悲しい。いかりや長介さんが亡くなった時よりも悲しいです。



この場をお借りして、謹んでご冥福をお祈りいたします。




御意見番、お疲れ様でした。中3の夏から丸3年間、とても楽しかったです。ありがとうございました。