息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

ぬぬぬぬぬぬぬーん

2007-08-29 | ぶろぐ
「ちょっとお口でお掃除しますね・・・。」

「下のほうは綺麗なんだけど、上のほうは少し白くなってるトコロがあるね・・・。」

「少し痛いかもしれないけどガマンしてね。」

「ちょっと、締め付けが強いかもっ、、、大丈夫?」


・・・大丈夫じゃねーよ。(妄想がタイヘンな事に)


今晩は、管理人@歯医者行ってきたよ です。
えぇ、歯医者に。矯正です。矯正。まだやっております。長い戦いです。

っていうか、上のはホンモノの発言ログなのですが、先頭のがいけない。何だ「お口で」って。単なる言い間違いなのか、はたまたこの可愛いお姉さんはそんな口癖を持ってしまっているのか。ほとばしるエロス。何言ってんだ。

こんな妄想ばっかでうっかり甘くなってしまうんですが、今日も今日とて、歯茎をグサッてやられて血が結構出ました。

さて。

おとといは3時間弱コート練+ダッシュ&筋トレ。

筋トレでは3・4年の方とトリオでやる羽目になり、いじめられました。

「ブートキャンプに入隊だ!」

腹筋をやれば肩を押さえて負荷を掛けられ、背筋では限界まで反り返らないとカウントされなかったり。。貧弱な僕は、

「ぬ゛ぁ」

「それ、ぢょっ、む゛り゛デス」

「きゃーーーーーー(悲鳴)」

泣いていました。


食堂のカレーライス(大盛り)を食べたあと、OBの方と試合。

4-6.

ちーん。

でも何か最近、今までだったら「絶対勝てない・・・」と思ってた人たちとやっても「これ、3回やったら絶対1回勝てる」とかよくわからない無根拠な確率論をアタマに抱く事ができるようになってきました。いける!


昨日は、3時間練 休憩 3時間練
でした。

妙に湿度の高い午前中を全身汗まみれになりながら終え、カレーライス(中)+野菜ジュース500mlを摂取して、ガットを張って、一人でふらふらふらふらして、後半の実戦形式。

現主将相手に3-4でした。

ちちーん。

MPも握ってたのになー。でも今までだったら絶対さっくりやられてたのになー。勝ちそうになってんのなー。

その後、ランキング2つ上の人は4-2で取りました。妙な強さと安定感。

この日はさすがにラーメンではなく、肉っ気のあるものを食べに行きました。ご飯おかわり自由だったのでみんなおかわりしまくり&水飲みまくり。ポットの水、4回くらい替えてもらったしね。

0時過ぎ帰宅。ラップにくるまってた家のおかずもむしゃむしゃ食べる。


で。


今日。


歯医者に行ってから、午後、学校へ。


今日は部活は1日オフ・雨上がりでコートも使えないので誰もいないはず。



という訳で。



好きな人にガットの張り方を教えに行きました。


駅着。

「やっ」
「やっ」

二人ですたすたと人気のほとんど無いキャンパス内を突き進みます。

すると、

「あ、おう!」
「おう。(にやにやにやにやにや)」

部活の、軟式上がりでいま学科も同じで色んなとこに遊びに行ってる、まぁ、何だ、割と親友と言える部類(1週間くらい前まで留学行ってたので僕らの事は言ってない)に遭遇。

「あ、じゃあ。(にやにやにやにやにやにや)」
「じゃ、じゃあ!」

部室着!

・・・・・これは経験者じゃないと通じないですけど、初っ端、通す方向を間違えて大幅にタイムロスさせてしまいましたカッコ悪・・・。ちゃうねん。ちゃんと2回くらい確認したんですけど、あの穴の角度は、無いだろ!!(通じないって)


がちゃ


「あ、ちわー。」
「お、おう!」


1年生登場。しかもよりによって僕らのことを「付き合ってるんすか?」といつもいじってくるヤツである。



「忘れ物取りにきましたー。失礼しまーす。」
「おう!」


ぶぶぶぶぶ(メール着信)


「邪魔してすいませんでした!」
※しかもさっきmixiの日記に書きやがった空気よめねー!!



がちゃ。



「えっ、あっ、ち、ちわっ!!」
「おう。」


2つ上の、僕が1年の時の主将だった方がまさかの登場。


個人戦の結果や、今のレギュラーの様子などなど。


表面上はただの部活近況トークしていないが、去り際のあの顔・・・絶対明日から絡まれるに違いない。


で。


二人になって、改めて指導。

現役部員の中では学年関係なく、恐らく1番張ってるので、ここだけは自信を持って色々教えられるのです。

「せんせー、わかりませーん;」
「んー、どうしたね?笑」

とか

「全然靴下焼けとかわかんないね!」
「ほんとにっ?」
「元が黒いから。」
「うるさい!」

とかね。

周りに誰も居ない部室に二人っきりでしかも結構背中の開いた服だったものだからドキドキしたりしなかったりとか。


「今日はねー、バイトの飲み会があるの。」
「あ、そうなんだー。」


なんだーちょっと可愛い服はそれでか。(スネ)


「でもその前に横浜行くんだけど・・・。」
「ふーん。あ、じゃあもう1本ガット頼まれてるから張ってくわー。」
「そうなんだ、ごめん、お先。。ありがとね!」
「いいえー、どういたしまして!」


と、顔で笑って心でスネてみたものの・・・・・・


ぷるるるるるるる


「もしもしっ?」
「ごめん、やっぱ一緒に帰る!」


情けない。


で。


雨降る横浜の中を一緒に歩いたり歩かなかったり。


人ごみを歩くのってむずかしいですね。でもその中で隙間を見つけてちょこちょこって隣にきてくれたり、こっちも慌てて隣に出たり、ゆっくり待ったり。


どこかに寄ってゆっくりするでもなく、用事を済ませて、その道中、ただ笑って話をするだけで、


「じゃあ、行ってらっしゃーい!帰ってマッサージ機で寝るわ。」
「あははは、うん、今日ありがとねー!」



・・・全然知らない人たちとの飲み会とかに行かれると無駄に不安になって、一瞬冷静に考えて「いや別にそこは何の問題も無いだろ。」と勝手に落ち着くのだけど、ネガティブ思考は展開して「いつ終わってしまうんだろう」とか考えてしまう訳です!激情メランコリック!!

二人で居る時はそんな気配は微塵も見せない、っていうか生じないただひたすらシアワセなんですけどね。はぁ。

眠いから、ここまで!

ではまた!!



おとこはチーキンなのよー 気をつけなっさっいー 年頃にーなーったなーらー 女子から攻めなさいー

Yes, I believe in a miracle.

2007-08-28 | ぶろぐ
最近毎日5リットルくらい飲み物を買って飲んでいるよ。
今晩は、管理人@コンビニに売ってる100円で1リットルの「~水」が大変重宝 です。
まぁ、ただの砂糖水ですけどね。家から死ぬほど氷をジャグに詰め込んでいって、入れて、飲むわけです。

家に体脂肪測定付きの体重計があったのは知ってたんですけど、使ってなかった。でも昨日乗ってみたら8%だって。今日乗ってみたら7%だって。死ぬんじゃないかな。部活帰りにラーメンを週に3回くらい食べに行ってるんですけどね。あえて「脂、多めで!!」って頼んでるんですけどね。

さて。

何か、ぐだぐだしちゃって敗北記を書いてなかったっすね。まずはここから。

8月某日

シングル3R

今まで2回戦で負け続けていた僕(2回とも他校のメンバーとぶつかってしまったというのもあるけど)にしてみれば、未知の領域!3回戦!

「お願いしまーす!」


・・・ダフォ3本を計上し、第1ゲームをさっくり落とす。(ちーん)

「やべ、自分、緊張しすぎwww」

って笑えてきて、あとは、波に乗れました。やりたい放題。

結局、

8-1

で突破!

4回戦進出!更に未知の領域!

相手はここにきてやっと某大現行メンバーの1番手!

「この人倒したら、かっこいいんじゃねっ?」

競る!

競る!

とにかくデュースに持ち込む!

ゲームの取り方もとんとんで、シーソーゲーム!


・・・・・は4-4になるところまでで、そこから先もほとんどデュースにはなったんですけどね、ホントに競ったときに攻め切る技術と考え方が足りなかったー。

4-8. 

OTL

ちくそう。

※ネットで結果を見たところ、彼はこのあと準決勝・決勝を突破して本戦進出を果たしたのでした。

しかし本戦1回戦では2-6、2-6で負けてんのね。上には上が。

別にここに技術的・精神的反省点は述べません。

ただむしろ、負けはしたものの、「何だ、イケるじゃん、自分。」という感触が強かったなぁ。余裕余裕。このまま伸びれば来年はあるぜよ。


さて。








デートの話、して、いいすか?(結局コレ)

部活の集合には時間ギリギリで現れる僕ですが、この日ばかりはまさかの待ち合わせの20分前に到着。駅だったのですが、視線は定まらず人ごみの中を彷徨わせ、構内の柱の間をチョロチョロと動き回り、MDのイヤホンを取ったり外したり、お茶をクピクピ飲んだり、近くにトイレが無いからホームの反対側まで歩いておしっこして、そしてまた元に戻ってきたり・・・



挙動不審者の典型例を体現していたと自負しております。

そして、好きな人、浴衣で登場。

いざ目にしたらテンション上がり狂うものかと思っていたのですが、何か、スッと、


「あら素敵。」
「ありがと。」
「・・・・・まぁ素敵。」
「ありがとうって!!」


で。いざ移動開始。


電車の中ではごくフツーに「家からジャグの中の氷を溶かさずにもっていくためにはアクエリの粉を入れていくべきか、否か。」みたいな理系de部活トークとかをしてました。塩と氷だと冷えるじゃないですか。アクエリとかの中にも絶対ナトリウム入ってるじゃないですか。でもそのほかのアクエリ成分の溶解にエネルギーが行くのではないかとか。真顔。


人の流れに乗っかって、いざ砂浜着!


見ろ、人がゴミのようだ!!(リアル)


「せっかく海行くんだから夕焼け見よ」って誘ってたので、1時間ちょい前には着いたんですけど、それでも既に。



「『浴衣』って聞いたからさー、慌てて99円ショップでレジャーシート買ってきたよ!」
「おぉ!・・・ん?」


「「99円ショップ・・・?」」



という訳で、









レジャーシート、ちっさ!!!





OTL



「ぼ、僕は砂の上で平気デスカラ;;;」
「となり、どーぞ。笑」


♪~

こっこから月まで歩いてくのと

同じようなもんだと思ってたんだよ

お前に触れるのも

トコロガドッコイ

今は銀河の果てまで射程距離15cm

~♪

(脳内BGM"4645" by RADWIMPS)


意図せぬハプニングのおかげせいでドキドキな距離感。



「っていうか夕焼けあっち(海の反対側)やん!」
「ホントだー!」
「夕陽は全部海に沈むもんだと思ってたよ・・・」
「フフフ!」


今のところ全てが裏目っております。


シートの上では部内恋愛事情などについてあれやこれやと語らってみたり、




「あんねー、言わなくてもいい事、っていうか言わなければ何でもないのに言ってしまうと途端にかっこ悪くなることがあって、そういうの言ってしまいたくなる性質なんだけど、言ってもいい?」
「・・・自分がよければどうぞ?」

「駅から20分くらい歩いたでしょう?」
「うん。」
「ってネットとかにも載ってたからさ、迷ったらマズイ!と思って、実は、昨日、一回、一人でここまで下見来た。
「うそー!?それ言わなくていいのに!!笑」


ひゅるるるるるるる、ドーン☆


わぁお!!


「・・・オチみたいにして始まったね(泣き笑い)」
「たしかに。」



目の前で打ち上がって、頭上で炸裂する炎色反応。光と音の差が2秒弱くらいと言えばおわかり頂けるだろうか?

後ろではおばちゃんたちが「来年も見にこれるかねぇ!」「悲しいねぇ!」などと超元気な声でネガティブトークを繰り広げ、隣では5歳くらいの少年が大玉が開く前に「・・・高い!」とか「今のは良かったな。」とか物凄い熟練の花火解説者みたいになってて笑ったり、ほんのかるーく、二人でお酒を飲んだりしながら、ホントに大興奮しながら花火見てました。



時折、脈絡無くフッと、チラッと、花火の光に照らされる彼女の顔を見やると、「すごいつまんなそうな顔してたらどうしょう・・・」という不安とは裏腹に、にっこにこしていてくれて安心すると同時に、そのカンザシを付けた横顔が本当にかわいくって綺麗で、高鳴るハートビート。てへ。



超巨大玉とナイアガラの猛ラッシュと砂浜全体の拍手喝采で終わった花火大会。・・・花火大会って終わるとみんな割とそそくさと帰りだしますよね。でもなんとなーく、二人とも、座ったままで。



「おしり痛いし、そろそろ行こうか。」
「うん。」

ほんのちょろっとだけ、波打ち際が見えるところまで出てから、駅まで戻る。


海辺を歩いてる時はまだ良かったけど、


出店のある通りに出ると、


人はたくさんいるし、


歩道、狭いし、



だから、



「別にね、酔っ払ってるわけじゃないよ?」
「え?」
「いや、ホラ、人ごみがね、凄いからさ、止むを得ない!(?)」



ぎゅっ



「うん。笑」



我ながら、いちいち不自然だとは思いますけどね、自然に振舞うとか、無理なんですよ!


僕より少し背の低い好きな人に合わせて、歩きにくそうな下駄のスピードに合わせて、ゆっくり、ゆっくり。


だいぶ人が少なくなってきて、


「・・・もう人、減ってきたけど・・・・・?」
「いーよー。」



何かもう本当にどきどきでにやにやしてしまって口を開けば「へっへっへっへっへっへっへ」とか変な笑い声しか漏れてこないし頭はたらかなくなっちゃって何にも喋れなかったんだけど、これまたチラッと横を盗み見たら、にこにこ笑っててくれたから安心して、


「やばい、にやにやし過ぎて何も喋れない!」
「何それー。」


こっからまた色々おしゃべりし出せたんですけど、ここでアクシデント!


「ちょ、まっ、こんな道歩いてきたっけ!?
「うん?あれ、確かに、こんなとこは・・・」
「ま、間違えた・・・。」
「何でさっき人の流れに逆らったのー!?」
「ごめん!ごめんて!・・・下見、意味無し!!」
「やっぱ酔ってんじゃん!」

「酔ってないけど、酔っ払ったっぽいついでに、変なこと言っとこうか。」
「なに?」

花火より、君の浴衣姿の方が綺麗だよ☆
え、なに言ってんの!?
「人のベタ甘セリフを"何言ってんの"で蹴ったね・・・」
「あ、ごめん。」


そんなこんなで無事に、駅に戻ってきて、エスカレーターの手前で、

「横に並ぶとね、アレだからね。」
「うん。」

スッと離れていく手。


更にそっから好きな人が電車を乗り換える駅まで付いていって、改札。


「着いちゃったね。」
「うん。・・・・・楽しかったよ!」
「・・・ぷっ!!」
「なにー!!」
「いや、何でもない(にやにや)」


いつも淡々としてるのに、こーゆー時だけピンポイントで嬉しいこと言ってくれるんだよなー。


照れる会話をもうちょいだけ続けて、お別れ。



とてつもなくシアワセでした。苦しいくらいに。


手つなぐの、いいですね。柔らかくてあったかかったです。



はぁー。



そういえば!



一度却下された「夏休みの自由研究をメガスターで!」案が採択されました。やっほーい。9月になったら行くんだー。


今日も計6時間近く練習があるわけですけど、こういうのを思い出すと、頑張れちゃうんですねー。


ではまた!
※今日皆既月食ですけどくもりそうですね・・・残念。


しかも次の日には初めてちっさいハートが二つ並んでる絵文字付きのメールがきたりしてね。



きゃー大変大変!鼻血出る!

2007-08-25 | ぶろぐ
ちょっとー!

誰かー!

だーれかー!

誰か聞いてー!

今からこの人、人生初デートですって!

花火デート、ですって!

土壇場になって「浴衣着てく」言われてテンパってるんだって!

花火より、君の方が素敵だよ…

的な!?

「花火の前に夕焼け見ようよー」って話してたからそのサプラアァイズ(セロっぽく)は無いだろうと!妄想どまりだろうと!









…いやそりゃ妄想はしてましたよ!悪いかよ!妄想は、自由だ!妄想 is freedom!!




うん。


行ってきます。

では。えへ。

どきどきにやにやしっぱなしで鼻血出そう。

2007-08-20 | ぶろぐ
試合の帰りの電車に、きゃわいいオンナノコの絵が全面にプリントされたビ

ニール袋を2つ提げたTシャツ・Gパン・手にコーラの小デブが乗り込んで

きたよ!

今晩は、管理人@戦慄 です。

批判的な表記は、あのー、アレなんですよ。別に大人しけりゃ良かったです

よ。むしろ微笑ましかったですよ。「あ、ヲタク。」みたいなね。ただね、

中身の本を取り出して、中をパラパラ見せ合って「いや、~~さんの絵は神!」とか大声で語り合うのは無しにしてくれ。「マジか・・・」と。


さて!

連日早起き遠征で連戦でした。

おととい。@吉祥寺

ダブルス。

初戦:8-0

こーゆーのを"サクる"と言います。

2回戦:6-8

んー。

実は今回は即席ペアで臨まされた訳ですが・・・。んー。レギュラーチームのシングル下位同士で。

愚痴らせて下さい。マジ、無かった。

少しアタマ使って動いてくれ。

勿論、自分も足りない部分はありましたよ。ただね、精神的に相当踏ん張った。凡ミス繰り返されても、サービスゲームは取り切ったし、「ドンマイドンマイ!っしゃー、次ー!!」とかずーっと笑いながら言って苛立ちも抑えた。

だけどラスト、うちのリターンで、こっちから見て30-40。あと1本どうにか食いついてまくるぞ、っていうところで、どうしてリターンを打ち込みに行って、吹っ飛ばすかね。信じらんない。

へぇ。


昨日。@府中

シングル。

3回戦:8-1

絶好調。やりたい放題。

4回戦:4-8

某大学の現行メンバーの1番手。ドローを見た時から4回戦はコイツだなと思っていたのですが・・・戦い切れなかったですね。

各ゲームはほとんどデュースまで持ち込んだんですが・・・そこで勝ち切る強さが足りなかった。

ここでいうところの"強さ"っていうのは気持ちじゃないです。気持ちじゃ負けてないっす。単純に、技術、っていうか、攻め方?そうだな、攻め方。技術・気持ちとかじゃなくて、競った局面での攻め方。


と、言うわけで。


個人戦は全て散ってしまいました。無念。

ダブルはもはやどうしょうも無かったけど、シングルは4回戦、大金星を上げたかったっすねー。くそう。悔しい。

ただ、自信になったのは、「アレ、こいつらイケるじゃん」って感じれたこと。ビビることは無い。まだまだこっから。

秋の本番の団体戦メンバー入りを目指してこっから気合を入れなおしていきたいと思います。









あ、今日はのろけは無しの方向でいきたいと思います。ほら、友達がのろけてばっかだと、最初はにやにやして見てられるけど、あんまりしつこいとうざいじゃないですか?だからね。そう。読者は友達!僕はね、ブログ界のキャプテン翼を目指してますからね。ポジションがよくわからないですね。ブログ界のキャプテン。個人的にはサッカー協会の会長をキャプテンと呼ぶ意味が解せません。

脱線しましたが今日のろけるとまずいです。えへ。えへへ。好きだー。(結局)

はい。

ではまた。

もしかしたら酔ってあとでまた更新するかもしないかも。


ところで質問なんですが、世の中の人々はどういうタイミングで手をつなぎだすんですか?




要は、そう、絶好調です、と。

2007-08-18 | ぶろぐ
柿の種ぽりぽり深夜1時過ぎに。
今晩は、管理人@梅酒でもイキたいとこですがね です。
いやはや、明日も試合なもので。

じゃあさっさと寝ろよというと、そうではないんです!23時を過ぎた以上、そうではないんです!

8時に起きたいのね。で、6時間(3の倍数)睡眠をやるには、2時前くらいに布団に入り込むのが良いわけ。

さて。

んー。アレだな。テニスの話でもしてみようかしら。あんま視聴率高くなさそうだけれど。


家から2時間半かけて会場着!さいたま!

で。

色々ドーピングです。アミノバイタルの粉や、リポDなどなど。

そんで、いざ試合開始。

絶好調、という訳ではないけれど、サクサクサクサク。

2-0.

でも相手も打ってくるタイプだったので、速度が上がってきて

2-2.

こっからはブレイク合戦。あの、プロとか、僕ら学生のレベルでもある程度上までいくとサービスゲームが有利なんですけど、1・2回戦だとまだまだ、入れに行く感じのサーブが多いので割と、リターン側が有利、かな。サーブ強い人はそりゃ強いんだけど。

4-5.

この局面でデュース突入、相手のアドバンテージ。今日みたいにめちゃめちゃ暑くて、そして競ってる試合で終盤に2つ離される結構絶望的です。

悲壮の決意で放ったサーブはエース。カモーン。

僕、結構吠えます。試合だと。こい!カモン!Yeah!!

その後は何度も死にそうになりながら、踏ん張って踏ん張って、そのまま8-5.

あ、8ゲーム先取です。

正直焦った。やられるかと。


2回戦

クロスでひたすら押し込んで、浮いてきた球を空いてるトコに打ち込んで・・・。サーブも好調。

ただ序盤、足、マジつりそうでした。

気づくとカウントは7-3.

楽勝かと思いきや・・・熱中症。ふらふらになりました。身体がね、思ったとおりに動かないの。サーブうてない。
主将あたりに見られたら蹴飛ばされそうなテキトーテニスで2ゲーム消化して、回復。もっかい集中し直して7-6とかにされる前に仕留め切りました。


実は大学で2度の個人戦を経て、初めての3R進出です。何か、自分的にも、周りの空気的にも「余裕だろ」みたいになっていたので、「わー!やべーやったー!!!」という程の興奮はなく、淡々と、「うし!」って感じだったんですけど。

いやー、でも何と言うか、ちゃんとやれば勝てる相手にちゃんと勝ち切ったのは自分をほめてやりたいっすね。何度か気持ちとか集中が切れかけましたけど。攻めるとこ攻めたしね。


辛いときは合宿最終夜を思い出しておりました。


地獄の練習を終えて、まったり飲みつつ、良い気分。

僕は「好きな人」と二人で外でおしゃべりしようと約束してました。

ところが。

仲良し男子陣と、テニスに、部活の現状について、大真面目トークが始まりました。語って、語って、語って・・・時刻は2時を過ぎておりました。

ダメ元で「もう遅いよね?」ってメールしてみると「いいよー」って。

女子部屋はさっさと寝てしまったのに、1時間くらいウトウトしながら一人で待っていてくれたみたいです。やば。

語らってたうちの一人である親友君に「やべ!やべ!待っててくれた!」って言うと、「・・・チューまでなら許す!手はつなげ!」って。

「アホか!」

清純派ぶるつもりはないけど、僕は、本気で、隣にいておしゃべりが出来て、笑ってるとことかが見れたらそれだけで最高にシアワセなのです。

「やっ」って二人で落ち合って、ぷらぷら散歩。ホントは流星群見たかったんですけど、濃霧。二人で湖畔に立って、ボーっと見える船におびえたり、薄れる外灯とかを見て、「流れ星は見えないけど、これはこれで・・・・・」なんつって話をしておりました。

改めて言いますけど、僕は隣でおしゃべりしてくれればそれで充分・・・・・・のはずだったんです。だけど友達がアホな事を唆してくるから、色々考えてしまって、ドキドキしてしまいました。ちっさくて細い肩をぎゅーってしたいなーとか。アホ。

でも結局は手も繋がないのでした。笑

3時過ぎまで喋って、肩がくっつくくらい近付いて歩いて帰って、おやすみー。



こんな綺麗な思い出一つで、どんなピンチも凌げるっていうんですからね。男はバカですねー。

試合前にメールとかくると鼻血出そうになりますもん。鼻血撒き散らしながら「赤い彗星とは俺の事だぁー!」って普通の3倍の速度で走り回りたくなりますもん。

えへへ。

そろそろ時間です。おやすみなさい。

ではまた。

明日も頑張るぜー。



妄想ではないよ。



割とラッシュなのにうまいこと全部座れてる

2007-08-17 | ぶろぐ
二度寝って幸せだよね!
おはようございます、管理人@五時起きのつもりが四十分寝坊して泣きそう です。
死ねばいいのに。寝死しちゃえばいいのにね。

一時間余裕を持たせるつもりだったので、何とか。

さて。

一週間ほど地獄の夏合宿に行ってきておりました。地獄でした。

でもたくさんキュンキュンもしました。このへんは後程。

休養もそこそこに、たたかいに行ってきます。片道二時間半。ただの嫌がらせです。どこに大学立ててんだばかやろう、です。

今回のたたかいは、明確に「お前は勝たなきゃだめ」オーラがぷんぷんです。強烈なプレッシャーでもあり、逆にちょっとその期待が嬉しかったり。

得たものぶつけてきます。苦しくなったらシアワセな気分を思い出してにやにやしながら頑張ります。多分、相手が気持ち悪がってひるむに違いありません。

では。

うぁー!!

でもおしゃべりする場所はいつも学校内のどこか。(安上がり)(駄目なのかなこれ)

2007-08-06 | ぶろぐ
焼けた。というか焦げた。
今晩は、管理人@耳が焦げた です。
昨日はあまりに暑過ぎた。ホントに"熱かった"。

太陽頑張りすぎ。もうちょっと省エネして寿命を50億年から50億とんで10年くらいにしたらいいじゃない。

で、耳の上っかわが、焦げた。既に日焼けしまくってるのにも関わらず、皮むけてボロッボロに。

さて。

出撃前なので今日はサクッと更新です。

まず「たたかい」の結果ですが、まぁ、ポジションは上げました。
だけどなー、まだまだもちっと、上、行けたよなー。

修行します。

さてさて。

おとといですかね?もう何か毎日朝早く起きて遅くに帰ってるので曜日感覚どころか日の感覚が怪しいのですが。

高校時代の友達と渋谷で飲む約束をしたのですが、部活を終えて、家帰って、また渋谷というのがめんどくさかったので、学校の図書館にこもる作戦に出ました。

「好きな人」に「出来ればちょっとおしゃべりしない?」ってメールで聞いてみました。どきどきどきどき。

「好きな人」は僕のチームの次の練習時間だったのですが、よく考えてみりゃ、そりゃ、アレですよね、女子でかたまってる所から「あ、ちょっと、」とか言って図書館に抜け出すなんてこと出来ませんよね。

「う、うわぁ、わがまま言ってしまった・・・。」と自己嫌悪に陥りながら、「好きな人」の練習が終わってから1時間ちょいが経って、ますます自己嫌悪に陥っていると、

「みんなで帰る流れに乗っちゃって駅の方まで来ちゃった。こっちまで来るのはいや?」

だって。

いやな訳ないじゃーん。ねぇ?

で、おしゃべりしました。

「あのさ。」
「ん?」
「・・・1週間が経った訳だけどさ。」
「うん。」
「何ていうの、ほら、まだクーリングオフ期間?ちょっと何かやっぱちげーわと思ったりしたらまだ今なら後腐れなくスーッと元の友達に戻れるけど?」
「ふふふ、ううん、大丈夫(笑)」



"何でそんなこと言うのぉ?"とかそんな感じのベタな切り返しは一切無く、「大丈夫」。このさっぱり感が大好きです。




「あ、そう!・・・じゃ、えーと、デートしたいでーす。」


以前にちょっと書いたように僕は「人生の初デートはメガスターで!(超絶プラネタリウム)」っていう妄想を抱いていて実は軽く提案してみたんだけど「えぇー、うーん。」って言われたので「あ、うん、おっけおっけ。」って半泣きで言いながら断念しましたよ!!!遠いしね!!!!夏休み、うまい時間にチケット取れなかったら、悲しいしね!!!!!!(空元気)


「じゃ、じゃあ、どうしよっかー?」
「夏と言えば・・・花火じゃない?」






たまにくるこういうベタさがまたたまらないのです。





「おぉ!うん、行こう行こう!」
「うん!」
「あとね、あとね、風車を見に行きたい!
・・・は?


風車の話は、また追々。笑


そんなこんなであっという間に2時間くらいが飛んでいって、シアワセな気分に浸りながら渋谷に遅刻していきました。

「ごめんごめーん、ちょっとおしゃべりしてたら遅くなっちった☆」

面々とは約半年ぶりの再会でしたが、無言でボコられて終わりました。

いざ飲みだしても、

「お前にそういう話が出るとは思わなかった。」
「『プラネタリウム』とか『風車』とかばっか言ってると、フラれるよ?」(コレは凹んだ)

などのメンタル・アタックを喰らい続け、ひとたびノロけようものなら肩パン・腹パンの応酬でした。僕は何だ。


何か中途半端だけど、時間がきたので、この辺で。

では!


今日は友達の家にお泊りです。




筋肉が欲しいよぉ!・・・ぎゅーにゅーに相談だ♪(がぶ飲みしてます)(元祖プロテイン)

2007-08-02 | ぶろぐ
「日本はどうなっちゃうのかねぇ・・・でも、ナイス!
今晩は、管理人@おじいちゃん(82)のセリフ です。
自民党惨敗で沈み込んだ波の上で踊った結果(株です、株)、エライ儲けたそうで、40万円(!!!)のマッサージ機を購入されました。

目下、じいちゃん、僕と妹が常に使っております。

凄いの。ボタンとかいっぱいついてるし。音声ガイド付きだし。始まる前に全身をチェックしてその人に合った位置でマッサージしてくれるし。しかも空気圧で腕と足を揉んでくれるの。もう、ヨダレだらだら垂らして寝てます。(それはいいのか20歳の夏休みの過ごし方として)

さて。

日中はまぁ大体、運動してる訳ですが、日焼けが。

まぁ日焼け止めは気分で塗ったり塗らなかったりなので、まぁ、もはや日焼けしまくってる訳ですけど、あのー、あんまり黒くならないのね。ある域を越えていかない。

別に日焼けがかっこいいとは思ってないですけど、体育系の部活やってる人って結構、真っ黒になってるじゃないですか、「漁師か!」みたいなね、あれは、かっこいいと思う。(結局)

そんな訳で、じゃっかん、この特性にコンプレックス、とまではいきませんけど、ちょっと残念な気持ちを抱いていました。

だけどこないだバイト先のおばちゃんに、

「ヨル君、いいよねー、いい感じに焼けてて、うん。褐色っていうの?うんうん!」

とか言われて、

「え、褐色?ビートみたいじゃんそれ!」

と思ってウキウキしたのでした。動くヲタクです。

さてさて。

そんな僕の「動」部分は、今日未明に振った雨により、明日に延期になりました。「今日未明」って、いま、人生で初めて使った。

僕は僕で来る合宿に向けて色々買ったり、昼寝したり、夕方は夕方でまたテニスしたりしてたんですが。

メールがきました。

「明日こそは頑張ってね!(雨降らせないように)」









そこ、かーい!!!

※僕らはお互い、雨男雨女です。

2秒呆然としてからフッと吹き出し5秒ほど肩を揺らした後ににやりと笑って携帯電話を閉じたのでした。

では。

明日こそ!




からかわれた。




盲目的に信じてしまっているのだけど。

2007-08-02 | ぶろぐ
「俺には こわいものなんてないのね」
今晩は、管理人@明日は勝負! です。
松本大洋さんの「鉄コン筋クリート」よりクロのセリフです。

映画が公開されるにあたって、あのCMにどうしようもなくハマってしまった僕は、何とか見に行こうと思っていたのですが、ことごとくその予定がつぶれてしまい、結局原作漫画を購入。・・・ハマったのでした。

「ピンポン」も有名ですが、あの絵がまずキツイんですけど、でも3話くらい読めば、次第に慣れてきて、途端にかっこよく見えてきます。

さて。明日は勝負です。

もはや勝負前日になって技術はどうもこうもならんのです。当たり前ですが。


鍵は"自信"


テスト期間中も、時間を見つけては、打ってきた。

終わってからというもの、クソ暑い中、最低連続2時間は毎日打ってきた。

それは事実。

体力の面では何の問題も無いはず。

クソ暑いこと、追い込まれること

追い込むこと、決めること、吠えること

うまくいくこと、うまくいかないこと

全てを楽しんで!


よし。



~大余談~


今日は「好きな人」の方の勝負でした。

その他大勢のギャラリーの中に混じって見てたのですが、

1戦目で負けちゃった後に、

チョコンと隣に座ってきたので、

出来る限りアドバイスをして、

おしゃべりをして、出来る限り笑かして、

2戦目に行く時に、

直前に言いたい事はたくさんあったけど、

周りに人、たくさんいるし、

「がんばれー。」

って。

「うん。」

って。

そのかわり2秒くらいジーって目を見たりして。・・・おい2秒って結構長いんだぞ!

この「状況」を知ってる人曰く、「お前ら、爽やかだな!」って。

で。

勝ってくれたりして。いや別に「応援のパワーだな!」とかそういう話ではなくて、純粋に「あ、やったぁ!」と思いました。

えへ。

2月のお互いの団体戦デビュー、個人戦、その他もろもろの勝負ドコロを迎える度に「楽しんで!」って言い合ってきた訳ですが、さっきもそんなメールが着て「きゃー」と思いました。

えへ。

いっちょ頑張るぜ。

ではまた。


ふわふわしてるっぽいですけど、きっちり締めていきます。