息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

ごちゃごちゃごちゃごちゃり。

2005-08-22 | ぶろぐ
趣味は「お箸を正しく持って食べる」です。
今晩は、管理人@最近ようやく「上の箸だけを動かす」というトリックを体得したっち☆(高3でやっと) です。
いや最近ふと妹の箸の使い方を見たらいつの間にか「正しい」モノになっていたので、僕の従来型の特徴である「薬指を使う」という点をアピールしてみたら鼻で笑われて酷く不快な気持ちになったので箸を正しく持とうと奮闘中です。(高3なのに)

さて!

今日はでー、8時にでー、起きてでー、そんででー、8時5分に家を出たの!(幼少期の貴乃花の真似をするバナナマン・日村のマネで)

んー、起きた時間にも、5分で洗顔・歯磨き・着替えを済ませた自分の機動性にも驚いたね。タイムブーストでも使ったんじゃないか、と。・・・タイムブーストっつって通じる人はいらっしゃいますか?ヒントは「天才テレビくん」「モエちゃん」

昨日は午前3時半に寝たんですよ。で、人間の睡眠サイクルは3時間毎、という話を聞いた事があるような気がしたので6時半に目覚ましをセットして「短時間でスッキリ睡眠☆」を狙ったのですが、どうやら僕の記憶が間違っていたのかそもそもその話自体が間違いなのかあるいは僕が人間では無いのかのイズレかの原因によって見事寝坊をかましてしまった訳です。
そもそもね、何で3時半に寝たのか、って話ですよ。
勿論、「何か車盗みまくる映画」と「F1トルコGP」は鑑賞したのですが、それだけじゃそんな時間にはなりませんね。

前々から「インドネシアでやった事とその感想」について某雑誌に載る事になったのでその800字で原稿を書くように言われてたんですが。数日前、先生から「8月イッパイが締め切りだから、そろそろ、ね。」っていう具合のプッシュを受けたんです。ただホラ、準備段階の時点での記事を読んだ事のある方はご存知かと思いますが、もう、あっちで実際に発表した物の9割9分9厘は僕が作ったんですよ自惚れでも何でもなくて。だからこの作文は相方に多くを任せても罪にはならんだろう、って事で「500字くらい書いて送ってくれー。そしたらこっちで800字にして提出しとくから。」という事を送ったんです。偉いよね僕は。ここで「全部やれ」とか言わない。5:3でしかも僕のほうが手直し役をやるって言ってるんですからね。このエピソードだけでも糸井重里さん辺りが僕の伝記を書かせてくれって言いに来るかもしれない。そんなん恥ずかしいわボケ!ふー良かったアクセスの少ない弱小ブログで(笑)









幸せって何ですか・・・OTL










で、そうそう、500字書いてくれって頼んだんですよメールで。
そったら、その日はとりあえずシカト被りましてね。
えぇまぁ僕らの間では1日シカトとかザラなのでちょっとムッとする程度で流してたんですが・・・。
昨日の朝、
「合宿で~す」
っていう文面だけ送りつけられてきて、キレた。いや「キレた」というのは自我を失う程に怒り狂う事を指すと思うので、それは違うわやっぱり、という訂正を加えなければならないのですが、まぁ、怒った。
だってさー、おかしいじゃーん。前からさー、言われてたんだからさー、合宿の前に何か言えばさー、その前に色々出来た訳でしょー。逃げた、としか思えないしー。しかもー、全く悪びれてない様子とかー、もうー、アタシ超ムカついてー。ギャル口調はのノリなんですが。
まぁかなり冷静な文章でかなり長い不満メールを送り返したわけなんです。「そうやって全部押し付けるの?」的な。うわーサブい。陰湿極まりないね。
その時の感情としては「あぁわかったよ、もうシラネ!」みたいな状態だったんですよ。怒られてもいいや、って感じで、ヤル気ゼロ状態でした。
だけど、夜になって、F1がラスト2周のトコでアロンソとモントーヤが引っくり返って「モントーヤテメーナニヤッテンダーウルァ!ライコネンガヒッシコイテガンバッテンジャネーカ!!」とエキサイトしてるトコにメールが着まして。見ると相方なんですよ。
「はぁ、さーて、どんな具合に謝ってくんのかなコイツは・・・。」
と多少憂鬱になりながらメールを開いたんです。

そしたらね、聞いて下さいよ奥さん。

ゴメン、とか、反省してる、とかいった類の言葉は一切無く、代わりに「本当にアレは(準備をほとんどやった事)はありがとう、感謝してる!ありがとう!・・・・・25日には帰れるから、そしたらやろう!ありがとうね!!」

何か「漫画における、詰め寄られてアタフタするシーン」っぽく「ありがとう!」「感謝してる!」の応酬が繰り広げられてるんですよ。

不覚にも吹きましたねアレは。

それちゃうやろ、と。謝らんのかい、と。ごめんの「ご」の字も出る気配が無かったですからね。完全な奇襲でした。

吹き出してしまった僕は、あえてそのメールはシカトし返すとして、結局作文の執筆に着手してしまったのでありました。と言う訳で午前3時寝でございましたとさ。

もうね、相方っていうよりかは、僕がシモベで彼が主人、みたいになっちゃってるのはわかってるんです。僕が必死こいて足場を作って、その上をドカドカと相方が歩いていってる。
ただそれはハタメから見れば、の話でして。
僕は最初は嫌々「ったく、しょうがねぇなぁ!」とかボヤきながら作業を開始するんですが、次第にそれに夢中になって行ってしまい、結局一人で終わらせてしまう。相方もそれを見て、何か文面だけ見ると上っ面だけのよーな、お調子の良いよーな事ばかり言ってるように見えるかと思うんですが、素直に感謝してくれて。いや感謝してくれる、っていう表現もおかしいんですが、もう純粋に喜びやがるんですよ。「流石はヨル君だなぁ~、やっぱり頼れる!」とか。あーやっぱりテキストにすると調子イイ事ばっか言ってんなー、ってのがわかりますね。うん。でも僕を「ま、いっか。」という気持ちにさせてしまう厄介な能力を相方は持ってるんですよねー、マジ厄介ですわ。

そんなこんなで今日は疲れたわい!という話でした。

で!
そんな疲れた身体でふと「僕だけのマドンナ」を初めて鑑賞していたトコロ、真奈美さんが出ててビックリ仰天し、しかもかなりたくさん出てらっしゃって涙とかヨダレとか鼻水とかを垂らしながら画面に噛り付いてたんです。それで、良くは覚えて無いのですが、金曜日に再会した中学校の時の友達とのメールにおいて「真奈美さんがどうたらこうたら」とかいう事を書き連ねたら嘘でも何でもなく返信がこなくなって「別にいーよ何かもう顔文字多用のメール読むのも疲れてきたし、そもそもオレ、携帯のメールとかチマチマしてて嫌いだし!」とウソブいた夏の日。飛ぼうとしたって羽根なんかないって知ってしまった夏の日。



何かタイセツなモノを失った気がするよ・・・OTL




でもまぁ真奈美さんなんだから仕方ない。反省は愚か後悔もしていない。だって真奈美さんなんだから仕方ないそれは。うんうん。

と言う訳で今日はこの辺で!
実は夕方くらいから数学の微分の復習を始めたのだけど被害状況(アタマの)が思いのほか深刻なので復旧作業に入ろうと思います!

では!!


僕のタイプの女性は、真奈美さんに次いで第2の女性で居る事をイトわない人ですどなたかいらっしゃいませんか?いませんかそうですか。こうなったらもう真剣に真奈美さんとの結婚を考えて行かないとマズイな・・・!疲れてるだけです通報は控えて下さい。