ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

仙台ええとこやなー

2004年12月13日 21時10分15秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
今日は仙台に来ております。
仙台ではラジオをやらしてもらってまして…ってそれは前にも書いてますね。
リンクも張ってるから見て下さい。
で、そこから書き込みしています。
写真はいつもやってるスタジオの中で、俺がしゃべってるマイクです。
もう5年ぐらいになるね。仙台に来るのも。
いい街ですよ仙台は。
どこがいいのかって?まぁそれはあんまりうまく言えないですけど…
ただ夜飯に行くんですが、飯がうまい!
みんなが知ってる牛タンはもちろん、『仙台っ子ラーメン』っていう
あれは仙台ラーメンなんかな?これもおいしいし、
いつも行く韓国料理のお店のチヂミもめっちゃうまいし、
あとあんまりスタッフとかには評判が良くないんですが、
ご飯(中)と豚汁とさんまとマーボナスとメンチかつと春巻と
これだけたのんで1000円いかない、これで600円ぐらいの
安くてうまい『半田屋』って言う定食屋さんもあるし、
(『半田屋』でご飯の大をたのむと、「うちの大盛りは食べられないよ」
と言われるらしい。一回食べてみようかな)
定規山という所にある『厚揚げ』もめちゃめちゃうまいし、
もうキリがないぐらい、いっぱいおいしいものがあんねんな、仙台は。
ただ、ずんだ餅は死ぬほどまずかったけどね。
枝豆が甘いって、そんなもん食えるかい!!

毎週月曜日にやってます。って書くと、スナックみたいかな?
ラジオをね、やってます。
聞ける人は聞いて見て下さい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半田屋! (ケン アカバ)
2004-12-14 08:38:42
西尾さんも半田屋行くんですかぁ

豚汁旨いですよね!

定義山のあぶらげを知ってればもう

立派な仙台人ですよ(偉そうでスイマセン)

牛タンの穴場は木町通りにある

「まるたん」が良いかも(お金は貰ってません)

仙台っ子ラーメンが好みなら

「くるまやラーメン」も気に入って貰えるかも知れませんねネギ味噌ラーメンが好きです(こちらからもお金は貰ってません(笑))

ニンニクが利いてるんでお仕事前は・・・
返信する
Unknown (R,N計田 野志夫(はかたのしお))
2004-12-14 17:14:07
お疲れ様でした。ずんだ餅は宮城県民の私でも嫌いです。ごたごたした食感と甘さが好かん!!
返信する
ウ・・・・・・・・・ (オルフェ)
2004-12-14 18:02:49
アー話をきいてるだけでおなかがすいてきます。

特に、「厚揚げ」これは食べてみたいですね。
返信する