ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

桜の下

2007年03月30日 13時29分14秒 | Weblog
こんにちは、ニッチャメンです。

健康的に昼日記です。

昨日天気もよく、暖かかったので近所の公園に桜を見に行って来ました。
いやー毎年の事やけど、桜はいいねぇ。
その公園は桜が有名なところで、たくさんの人が見に来てました。
またね、川っぷちに桜の樹があっていい感じなんだ。

その川沿いにベンチがあったので、99円ショップで買った
焼いもとお茶をお供にゆっくりしてきました。
その後は名曲鑑聴会。
桜の下、ベタなものから自分で春を感じる曲なんかをipodで聴いてました。

ラインナップは次の通り。

 桜の時 - aiko
 花唄 - TOKIO
 さくら (独唱) - 森山直太朗
 四月の風 - エレファントカシマシ
 ありがとう - Apes
 ever free - hide with Spread Beaver
 桜 - コブクロ
 空に唄えば - 175R
 サクラ咲ケ - 嵐
 春よ、 来い - 松任谷由実
 あそぼう - ウルフルズ
 それが答えだ! - ウルフルズ
 明日があるさ - ウルフルズ
 バンザイ~好きでよかった~ - ウルフルズ
 ムサシノ天使の詩 - GOING UNDER GROUND
 ダイアリー - GOING UNDER GROUND
 ハミングライフ - GOING UNDER GROUND
 明日はどっちだ! (Live Version) - 真心ブラザーズ
 情熱 A Go Go - ウルフルズ
 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) - SMAP
 きっと大丈夫 - 嵐

歩きながら流れで聴いちゃったものもありますが、これらの曲を聴きながら
桜を見てました。
うまい事なってたよ。
エレカシの『四月の風』の時に程よい風が吹いてきてたりとか
コブクロの『桜』の時に桜の花びらが散ってきたりとかね。
聴きながら、結構な時間見てたよ。
いい時間やった。キレイやったなー。

でも桜って咲くと早いねんな。
満開になったと思ったらすぐ散ってしまう。
また違う所でもみに行ってこようかな。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風流ですね (ゴリライモ)
2007-03-30 15:03:53
天気も良くって最高でしょうね

(^O^)

おいらは会社が突然吸収されて

書類やら通帳やらの整理や名義変更

新しい口座の設立‥

年度末になんて事でしょう‥
返信する
こんばんは^^ (みさこ)
2007-03-30 22:44:08
桜は和みますし良いですよね~

私も先日桜を見に行きました。
そしてそこで偶然ニッチャメンさんを発見しました!一人でビックリしてましたっ。

桜よりも印象に残っています笑
返信する
きれいだなぁ (ジョイ㌧)
2007-03-31 00:38:31
きれいですねー☆
好きな曲聴きながら歩くのは楽しいですよね。
1曲1曲思い入れのある曲とか、元気になる曲とか♪
私も朝はテンポのはやーいやつを聴きながらテクテク歩ってます。桜並木を西尾さんの春メドレーで歩いたら気持ちいいでしょうね~(^-^)
仙台でも桜が咲くのが待ち遠しいです。

返信する
いい季節 (★22★)
2007-03-31 02:31:16
素敵ですね~♪

ウルフルズの曲が多いですね(^_^;)

ウルフルズみたいな曲でのりのりの後のコブクロとかいいですね~(^O^)

私はライトアップされた夜桜も好きですが夜桜は案外寒いです(-_-;)

私もいつ行こうかな♪♪
返信する
桜まだです (らなりん)
2007-03-31 15:32:40
こんにちは。
長野は梅も桃もまだです。
うちの方はGW頃です。
返信する
5~6分咲きでした (ぶーりき)
2007-03-31 18:54:05
でも、花見って実質、桜を見るより飲食が主ですよね(笑)
返信する
Unknown (ヒート)
2007-04-01 00:48:34
花唄,きっと大丈夫   いいね!!

今日私も花見したけど,音楽聴きながらみればよかったな~~(^ー^)ノ

人が多すぎてゆっくりみれなかったから残念.・・・
返信する
きれいーーーーーーー!!! (ぴろ)
2007-04-01 21:10:30
桜、キレイですね☆
うっとり。

音楽の選曲も素敵な感じです♪

札幌は来月かなぁ・・・
早く春にならないかな~
返信する
Unknown (ケン アカバ)
2007-04-03 07:26:36
花見して~~~っ!
返信する
いいすねー!! (ベニーユキーデ)
2007-04-05 02:55:14
地元静岡なんすけど、
桜が綺麗に咲いてるよ~~ッて母親から連絡ありました.桜の木の下で飲み食いしたい。。
返信する