ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

餃子

2004年11月29日 05時41分02秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
今日は寒かったなー。昨日よりさらにですよ。

今日は今まで遊んでました。
もう5時30分頃です。朝のね。
だから超短いと思います。
思うと言うか、短いです。

夜、ノーボトムの古坂と飯に行ったんやけど、どうしても『餃子の王将』で食べたくて
しかもタイミングがいい事に、古坂も下北に居るということで、
こりゃもうスチュワーデス物語の言い方で言えば「行くっきゃない!!」みたいな。
で、久々食ったけどやっぱりうまいね、王将の餃子は。
具の多さ、皮の厚さ、味の濃さ、どれをとっても満点。
しかも値段が、1人前6個でな・な・なんと200円!!安い!
俺らは京都から来たから、この値段は当たり前やけど、
東京に来て中華屋さんに入ってまずびっくりしたのが、餃子の値段ね。
1人前450円ぐらいするからね。だから東京の中華屋で
餃子を食べた事はほとんどないね。
あと王将のうまいのは『天津飯』。これはめちゃくちゃうまいよ。
天津飯も東京に来てびっくりしたんやな。
王将の天津飯は醤油の甘酢になってるんやけど、東京のは
ケチャップベースになってんねんな。
絶対、醤油ベースの方がおいしいで、マジで。
あとは『鶏のから揚げ』ね。これ最高。
今まで34年間生きてきて、食べたから揚げの中で、王将のから揚げが
間違いなく、1番うまい!!
断言できます。
みんなにも行って欲しいんやけど、王将はめったに店がないからなぁ。
でも是非この3つは食べて欲しいな。
東京は、新宿の2丁目のあたりと、下北の商店街を抜けたらへんと、
中野のブロードウェイの手前を曲がった所と、明大前の駅の近く、
このぐらいかな、あっあと渋谷にもあるんやった。
駅の近くのガード沿いに。
是非みんなも王将に行こう!!

明日は泊まりで仙台に仕事だからお休みします。
でも書けたら書きます。


最新の画像もっと見る