ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

『宙船(そらふね)』

2006年09月14日 05時20分56秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

いやーみなさん聴きました?TOKIOの新曲。
『宙船(そらふね)』
めちゃくちゃいい曲ですよ。
中島みゆきさんの書き下ろしの作品を、TOKIOが見事に
かっこよく、激しく、はたまた哀しく歌ってるじゃないですか。

俺なんか自分のipodに入れて何回も聴いてますが、
未だに「♪ティリティリティリティリ…」(聴いてない人はわかりにくいですが)って
イントロが聴こえてきただけで、鳥肌ブワーッッッですからね。
で、長瀬くんの「♪そーのふねーを…」って来たらあんた
目はウルウルですよ。
で、ずーっと聴いてて「♪(ジャンジャン)何の試験の時間なんだ…」って来たらあんた
もう身体は震えてますよ。
で、最後にまた「♪そーのふねーを…」の2回繰り返し来たらあんた
涙がサーッですよ。

マジでいい曲。

TOKIOは本当に最近いい歌が多いなー。
1曲前の『Get Your Dream』も良かったし
『宙船(そらふね)』のカップリングの『do!do!do!』もいいしね。

ここで受け売りの豆知識。
この中島みゆきさん、作詞作曲の『宙船(そらふね)』は
同じく中島みゆきさんの『地上の星』と兄弟曲らしいです。

やばい聴きたくなってきた。
っていうか歌いたくなってきた。

誰か今からカラオケ行かへんかなぁ?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲だあ(*'∀`艸) (ばなッちd(∀`d))
2006-09-14 10:29:11
マイボスのやつだね☆

あの曲いけてるよ-!!!

TOKIOいい曲歌ってる♪

うんうん(●'v`P)p゜+∮





鳥肌はたたないが・・・。笑
返信する
Unknown (hitomi)
2006-09-14 16:10:50
はじめまして!! 私も宙船買いました!! いや~,まじいい曲ですよね!!

ティリティリティリティリ~♪って わかりますww

確かに,あのメロディーをかかると,いつもテンションあがります(*^o^*)



TOKIOってほんと,いい曲いっぱいですよね!!



カラオケで歌ったりとかはしないんですか??(#^_^#)
返信する
カラオケ・・ (kokotomo)
2006-09-16 01:11:41
いきたいです!!!

ニッチャメンさんと行ったら、楽しそう!!
返信する
好きです!! (ぴろ)
2006-09-18 22:17:31
初めまして!突然コメントすいません(;→д←)

宙船、すごく好きです!着うたにしてしまう程、今ハマッてます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



と、宙船の話題だったので思わず反応してしまいました☆m(__)m
返信する
Unknown (ガガ美)
2006-09-21 01:14:57
私はラジオでしか聞いてないんですけど、いい曲だな~と思いました。

中島みゆきさんが歌っている方もかっこいいですよ!

(いい意味で)男らしいっていうか。。。



明後日はオンバコですね! またまた駆けつけますよ~~ 楽しみです(^o^)
返信する