ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

またかい!

2005年11月24日 01時57分03秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日仕事帰りの電車の窓から見えた雲です。
これってまた地震雲ちゃうん?
縦に1本の雲は今まで見たことあるけど、こんなに
何本も縦に並んでる雲は初めて見たよ。
あー嫌やなー。またこの気持ちが復活してきた。
こわいなー。

でも、これって書いたかな?気象予報士の人から言わすと
地震雲なんてありえへんねんて。
磁場の影響で地震雲って出来るって言われてるんやけど
磁場が影響して雲が発生したり、雲の形が変わったりする事なんて
絶対無いって言うらしいよ。

どうなんやろうな?

あー今日も寝るの恐いなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-24 07:47:11
疑似科学という言葉があります。科学に関する知識が無い人をだますための、一見もっともらしいデタラメのことです。地震雲ってのもその一つです。地震雲なんてものは「ありません」。
返信する
タイミング?? (リエ)
2005-11-24 08:07:34
大きな地震の前後に、よくそういう雲が出ますよね。

タイミング合いすぎですよね。

確かに科学的根拠はないにしても、

なぜいつも、そんな高い確率で出るのかは不思議で仕方ありません……。
返信する
通りすがりに… (C∀ZU)
2005-11-26 20:06:53
ミクから飛んできました。

地震雲・・・電磁波とかの関係で発生するとか・・・

でしたょね?(;`Д´)ゞ



地震は怖いけど

この空綺麗なのでコメントを。

たまに覗かせてもらいま~っす♪(*´ー`)b
返信する
キレイ♪ (あゆちゃん)
2005-11-30 04:42:27
はじめまして!mixiからきたあゆです♥



最近ホント地震多いですよねぇ(><)

でも写真の夕焼けは凄くキレイ☆思わず見とれちゃった♥

また、ちょこちょこ覗きにきまぁーす(*´艸`)
返信する