ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

『森の戦士ボノロン』

2009年03月22日 01時46分34秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日は古坂のイベント『オンバコ』でした。

いつものように楽しくやれました。

そんなことよりみんな『森の戦士ボノロン』って知ってる?

セブンイレブンで偶数月の15日に無料で配ってる絵本なんやけどさ
読んだ事ある?

これね、1回読んでみて。
マジで、マジで号泣出来ますよ。

って言うか毎回俺号泣してます。

ボノロンは巨木の森タスムンからやってきた森の戦士やねんて。
で、体の大きいけどまだ9才らしい。
「正義感が強くて、とても頼りになる男の子」って書いてあります。
(セブンアンドワイ『森の戦士ボノロン』より)
まだ子供なんやな。
で、困った人や、かなしんでいる人が涙を流すと、
その涙が巨木の根をつたって、ボノロンがいるタスムンに届いて
ボノロンが助けに来てくれるんやって。

そのボノロンはボノロンで超かわいいキャラクターなんやけど
ボノロンと一緒に居る犬のゴンて言うのがまたかわいくて
なんでか知らんけど、いつも包帯してんねん。
実は「常に包帯を巻いているのはゴンが薄汚いノラ犬やから、
ちょいちょい村人から暴行を受けてきたため」と言う
ちょっと「えー」って言う理由ではあるんやけどね。

あるとき何気なくセブンイレブンに行った時
ボノロンを見つけて何気なくもらって帰りました。

どれくらい前やったかな?

その時の話はお父さんが亡くなって兄弟がお母さんに
お父さんの話を聞くって話やったかな。

何気にもらってきたはずやのに、一人の部屋で
声を出して、ヒックヒックしゃくりあげながら超号泣。

今回の2月の分はもうないかな?

2月のやつは『涙のちかいの巻』でした。

これがやばいんだマジで。

ちょっと待っててな、読んでみる。







あーあかん、あかんわ。
涙止まらへんわ。

どれぐらい涙流したかって言うと
「ボウケンジャーのソーセージ欲しい!!!」って
言ってる子供ぐらいです。



見たことのない人は4月に新しいのが配られるので
見てみて下さい。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-03-22 12:02:33
全く知りませんでした(^_^;)可愛いですね☆
来月貰ってみます★
返信する
オンバコお疲れ様でした (ゴリライモ)
2009-03-22 17:16:40
ボノロン‥ 初めて知りました

可愛いですね
でもたよりになる存在なんですね
今まで気がつきませんでした

貰えるかなぁ
返信する
Unknown (もっち)
2009-03-22 21:03:45
その本知らなかったです◎

セブンを探すとします

一句

オンバコへ 行こうとしたら 昨日だった…
返信する
Unknown (コト)
2009-03-26 15:29:38
ボノロン知ってます!!
北斗の拳の人がプロデュースしたんですよね。
うちに貰い物だけど、ボノロン絵本2冊ありますよ。
たしかに号泣もので、
西尾さんの見逃した、
探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデンの、
絵本を読んで泣いちゃうお母さんみたいになります(笑)

返信する
知ってる~ (ミコ)
2009-04-16 22:37:30
ウチの子供たちも好きです。
可愛いキャラクターですよね。
返信する