ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

買っちゃった。

2004年11月13日 03時14分20秒 | Weblog
今日は、テレビ東京の『シブスタ』と言う番組に出演してきました。
たまに見てるんやけど、ほとんどが俺らより若い世代の芸人達がよく出てる
番組やから、この仕事が入った時「なんで俺らに?」って正直思ったけど、
司会のおぎやはぎも知ってるし、ホリくんも同じ事務所やからホント楽しくやれました。
番組的には『奥さんに支持される』というテーマだったんで、
奥様審査員っていうのでおばさんが来てたんやけど、そのおばちゃんがキャラが濃くて
ほっといたら自分の性癖をしゃべりだすような人で、リハの時は笑ったなぁ。
生放送だったんでアッという間やったな、マジで。

その帰りに前から買おうと思ってた、『エビスジーンズ』を買っちゃいました。
昔はやってる時に結構みんな穿いてて、「かっこいいなぁ」とは思ってたんやけど、
例のごとく「でも俺には穿けるサイズなんかあるわけがない」と
自分の中のマイナス思考全開で思ってました。
それから数年後、友達がジーンズを買うと言うので上野はアメ横に行きました。
アメ横はジーンズ屋さんが多く、いっぱい色んなブランドのものがありました。
リーバイス、エドウィン、リー、ラングラーはもちろんの事、
シュガーケーン、鬼デニム、サムライジーンズ、そして欲しかったエビスジーンズ。
どれも聞いたことがないブランドで、でもなんか手触りとかが違って、
あきらかに「おしゃれさんの穿くジーンズ」って感じがして、
「あーこんなん欲しいなー」なんてその時思ってしまいました。
そして友達と一緒にジーンズ屋を回りながら、「これって何インチまであるんですか?」
と色んなブランドのジーンズのサイズを聞いたんですが、そのほとんどすべてが
「それは38インチまでですね」の返事。
例のごとく「あーあやっぱりデブはおしゃれじゃないんや。こんなかっこいいジーンズは
デブは穿いたらあかんのや。店員さんの『38インチまでですね』の言葉の裏には
『お前38インチ以上あるやろ、だからお前には穿けません』って言葉が見え隠れしてるし、
あーやっぱり俺に穿けるサイズなんてないんや」とネガティブ全開で思ってしまいました。

そんなある日、恵比寿に『エビスジーンズ』のショップを見つけました。
「入ろうかどうか、入っても結局サイズはないんやで。でも一か八か」
と言う気持ちで入りました。
たくさん棚にはジーンズが並んでいます。
その中でも少し横幅がありそうなジーンズがあったので、手にとって見てみると…
な・なんとそこにははっきりと俺のサイズ”42”があるじゃないですか!

その下を見ると44、46の文字が。
感動です、もし俺が小学校3年生なら間違いなくその場で泣いていました。

「デブもおしゃれしていいんですね、ありがとうエビスジーンズ」

そして今日購入になりました。
今日裾詰めしてもらえると思ったら、
「持って帰って洗濯して乾燥機をかけて縮めて、後日裾詰めにショップへ持って来て下さい」
って言われました。
ちゃんとしてるなぁ、さすがエビスジーンズ!
早く裾詰め出来上がって穿きたいなー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルBOY)
2004-11-15 23:27:16
見つけちゃいましたw

ラジオで聞いて、見てみました。

良いですねぇw

これからも頑張ってください!
返信する