ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

マジうまい

2005年09月16日 02時14分54秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は、からあげを作りました。
作り方は簡単。
材料、1人分。鶏のもも肉を500g。
もう一度言いますね、1人分。
これを一口大に切ってどんぶりに入れ、適当な量のしょうゆと
ニンニクを1つすりおろしたのをそこに入れます。
1かけらじゃなくて、丸々1個ね。
そして、よく手で鶏肉にしょうゆニンニクがしみこむよう
もみ込みます。
それを1時間ほど置いておきます。
よく味がしみ込んだら、適量のかたくり粉をまぶして揚げるだけ。

簡単やろ?

たったこんだけやのに、めちゃくちゃうまいんやで。
みんなもやってみたら。

からあげを500g揚げた俺は、明日の夜も
満面の笑みでからあげを食べるのでした。

と、これを書いてる俺も、めちゃくちゃ笑顔です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹減 (やなぎす)
2005-09-16 12:44:23
からあげ…とても美味しそうです……。

うちでは母が鳥肉食べれないのでからあげはあまり食卓にでないんですよ。だから余計美味しそうです…。今度作ってみようと思います!
返信する
Unknown (はひふへほ)
2005-09-16 21:31:24
うまそー!

料理できるのですね

わたしなんて焼きそばくらいなものです(泣)
返信する
大量 (キアナイト)
2005-09-17 03:29:36
た、大量すぎます。
返信する
Unknown (りりー)
2005-09-17 22:51:08
おいしそうですね~。海外に住んでいるので日本食が恋しくてたまりません。簡単につくれるオリジナルレシピがあったら教えてくださ~い。お仕事がんばってくださいね~。遠くから応援してます!
返信する
Unknown (PIKO☆)
2005-09-18 01:52:44
西尾さんの手料理写真が見られて、

得した気分です♪

自分の好物を自分で作れるなんて素敵です♪
返信する
Unknown (あず)
2005-09-20 00:56:58
男性の作る料理っていいですね~

スゴイ美味しそう☆

親子丼の具みたいに卵でとじても

美味しいですよ~ヾ(´▽`*)
返信する